見出し画像

noteを1週間書いて思ったこと。

今日でnoteを書き始めてから1週間が経ちました。

なので、1週間書いてみて思ったことを記録しておこうと思います。

まず、1週間noteを書いてみて思ったことは、書くことを継続しやすいということです。

これは多くの人がそう感じていると思いますが、noteのポップアップ機能が励みになるということがかなり大きいです。

たとえば、毎日投稿していると

『○○日連続の投稿? すごい!』
『〇〇日連続の投稿! すばらしい!』

のように褒めてくれます。褒められるとやはり人間うれしいもので、やる気が出てきます。

僕自身、もともと長く続けられる方ではないので、このポップアップを途切れさせたくないという思いは、かなりモチベーションに繋がっています。


あと1つ思ったことは、書くことによって思考がクリアになるということです。

書くことによって思考が整理され、普段であったら言語化できなかっただろうなぁということがスラスラと言語化されていることにこの1週間でかなり驚いています。

そして自分の思考が言語化されることで、自分の頭の中がクリアになっていくのです。

今まででは何かモヤモヤしていて霧がかかったかのような頭の中だったのですが、そのモヤモヤをしっかり噛み砕いて吐き出してあげることで、しっかりと思考が整理されます。

この発見ができたことは僕にとって非常に大きなものでした。

というのも、僕はしゃべりでの言語化が不得意なので、伝えたいことを伝えられず、いつも口惜しい気持ちになっていましたが、無理に言葉で言語化しなくても文字で言語化すればいいんだと少し自信を持つことができました。

今はまだ1週間連続投稿での感想ですが、これが1ヶ月、100日となるとどのように心境が変化していくのか楽しみですね。

毎日投稿するとなると、記事のネタ探しが大変になる時もあると思いますが、記事のネタを探しながら日々過ごすだけでも有意義で楽しい毎日が送れているので、まだまだ連続記録を伸ばしていきたいです。

目指せ100日連続投稿!


最後に1週間継続した感想を簡単にまとめておきます。

・noteは書くことが継続しやすい。
・書くことによって思考が整理されてクリアになる。


おわり。

最後まで読んでくださりありがとうございます! スキ、コメントもしてくれると励みになります😊