見出し画像

8月25日 ケーキを買うときはおしゃれしたい

ぜーんぜん眠くなくて朝4時ごろになんだか甘いものが食べたくなり始める。早い時間から空いているパン屋さんやカフェを調べて、朝の散歩がてら行ってみようかなーとぼんやり考える。長田さん(夫)を見送るまでは家にいるか、なんて思っていたら長田さんが起きるのとほぼ同時に寝落ち。7時ごろ。


電話が鳴って起床。12時。母から妹の結婚祝いの相談。「起こしてごめんね、寝たばっかりだった?」と言われるあたり、わたしのこのぐっちゃぐちゃな睡眠サイクルが長年の付き合いである事が見て取れる。

妹が欲しいものはダイエット食品とのことで、ちゃんと結婚式とか考えてるんだろうな…とぼんやり思う。我が家は結婚して1年半以上経つけれど未だ結婚式の予定なし。世の中の状況を考えるととなかなか踏み切れないものがあるため。可愛いうちにウェディングドレス着たい。(一生可愛くいるつもりではある)


5分ちょっと話して目も覚めたのでベッドから出る。寝る前に考えていたカフェ計画が頭から離れないので、すぐに準備して家を出る。せっかくなので可愛い服が着たいと思い、夏前に買ったスクエアネックのブラウスを選んだ。

まずはスーパーで晩ごはんの買い物をし、せっかくならと久しぶりにケーキ屋さんまで足を運んでみた。

営業を縮小しているからなのか、今日が大繁盛だったのかすでにケーキの種類が少なめ。結構長い時間悩んでしまった。

画像1

大好きなサバランとフロマージュクリュ、長田さんにモンブラン。

夜ご飯はオムライスを考えていたけど、食後にケーキを食べるお腹を開けるために軽いものに変えることにした。

なんとなく太陽の光を浴びたくて、今日は日傘を差さなかった。あんまり日光にあたると肌がかゆくなってしまうのでそこそこ日影を選びつつ歩く。家を出たときはそこまでじゃなかったのに、帰り道はなぜかガンガンに晴れてきてもう汗だく。帰ったらなにがなんでもすぐにお風呂に入りたい。世の中の毎日外に出る人たちはこんなに汗だくになった後に働いたりなどしていると考えるとものすごいな。


帰宅して買ってきたものをすぐしまってシャワーを浴びるために服を脱ぐものの、汗でへばりつきすぎて全部逆さまに脱げる。こんなびしゃびしゃなもの放っておけない…という気分になり思わず洗濯機を回す。

冷水でよく肌を冷やして日焼け止めをしてからバーっとシャワーを浴びる。そういえば日記を書くにあたってなるべく毎日のお風呂とストレッチを心がけた結果、お風呂がめんどくさいという気持ちがだいぶ薄れた。とてもよいこと。

お風呂から上がって髪を乾かし、ちょっと休憩してから掃除機をかけたり洗濯を干したり。一息ついたらもう18時前。だんだん眠たくなってきてしまい、これはいかんと眠気覚ましがてら定例ゲーム会にチャットを飛ばす。

すぐに返事が来たけれど珍しく松崎お兄さんから返信がなく、反応してくれた友達は最近dbdを買ったばかりの相手だったのでちょこっとdbdタイム。

キラーの能力やパークの説明などをしながらきゃーきゃー騒いで遊ぶ。めちゃ楽しい。夕方はサバイバーのマッチが早いのも良い。

だんだんマッチングが遅くなり始めたタイミングでAPEXへ。

不思議と今日はべらぼうに調子が良い。20時ごろに松崎お兄さんが合流して3人でランクマッチへ。松崎お兄さんは寝起きだったにもか変わらず初っ端から2連続チャンピオン。破竹バッジゲット嬉しい。しかも二度目はキルリーダー勝利だったのでキルプレデターもついてきた。…配信すればよかった…!!!

21時過ぎに一度離脱して晩御飯作り。

画像2

揖保乃糸特級品を使って冷製アボカドカルボナーラなるものを作ってみた。美味しい、美味しいけど味が薄い…

あとから改めてレシピを見たらコンソメを入れる必要があったらしい。見落としてた。ヘルシーだったということでどうにかこうにか。また今度リベンジする。ちょっと失敗したことを除けば作るのも簡単で美味しかった。

ご飯を食べて少し休憩してから再びゲームに戻る。なんと調子の良いことか… 今日だけでかなりポイントが盛れた。

今日は始めるのが遅かったのもあり、最終的に松崎お兄さんと2人で1時ごろまで遊んでしまった。しかも、ゲームを終えてから30分くらい話し込んでしまった。というわけでこんな遅い時間の日記。

……ケーキ食べるの忘れた!!!!!


これから3時のおやつに食べます。うふ。


ゆか


お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。