見出し画像

今週はたくさんのお知らせが届きました!6/21先週もっともスキされた記事&特にスキを集めた記事

数日遅れになりましたが、noteさんからの嬉しいお知らせが届きましたので報告します。


雨男、晴れ女についてふれていますが、『錯誤相関』の記事になっております。

『錯誤相関』
因果関係がないことなのに、関係があると考えてしまうこと

この錯誤相関で「一番良く聞くケースは何だろ?」と考えてみて、すぐに浮かんだのが天気に関してでした。

雨男、晴れ男、そんな天気の子のように自在に天候を操れる人はいないのに、不思議なことを平然と言っている自分もいますからね。

記事を書きながら、気づかないうちに考え方は偏りやすいとつくづく実感しました。


この記事はもう1つ

募集中の記事に参加したので、もう1つ追加でお知らせが届きました。

「こんなのナンボあっても嬉しいですからね(ミルクボーイ風)」


記事はこちらです。



そしてもう1つ


これも募集中のお題に参加したものです。

神話初心者用の本なのですが、まぁ面白かったですよ。

もとから神話に興味があったのでそれなりに知識はありました。それでもさらに神話への好奇心を刺激される、もっと神話を知りたくなる内容が書かれています。

「神」の堅い話はもちろん、人間味のある身近さを感じられるエピソードが後を引いてより興味を湧かせてくれます。

記事はこちらです。



最後にもう1つ


コミュ力を高めたいと思う気持ちは誰にでもあります。

でも具体的にどうやって高めればいいのかわからないですよね?

誰も教えてくれないコミュ力を高める方法、

この記事ではコミュ力をゲーム感覚で鍛えられる方法を紹介しています。

実際にやってみると結構盛り上がるのでおススメです。

記事はこちらです。


先週もたくさんのスキをありがとうございました。

====================================

わたしの著書です。


Kindle Unlimitedなら無料読みできます!

30日間の無料体験あります。

クリックはこちらからどうぞ
👇


Twitterもやってます!(^^)!






最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。