見出し画像

はじめましてなので自己紹介したいと思います。

■男

■住所:群馬県在住(一応関東になります。)

■仕事:看護師として病院で働き、個人では出張カウンセリング、ZOOMを使用したリモートでのカウンセリングを行っております。

■仕事のきっかけ:人と関わるのが好きだからです。20年近く看護師として働いて、生活を送る中でストレスにより、誰でも何かしら悩んでいることに気づきました。


看護師は主に身体面での治療です。今本当に必要なのは精神面(心の面)での治療だと感じています。

人は「薬を使わなくても自分でストレスを対処ができる」力を持っています。その力を発揮できるようにするお手伝いをしたいと思い、公認心理師としてカウンセリングを始めました。

■趣味:読書、運動(野球やバスケが好き)、旅行。最近は大人数で集まれないため、マラソンに挑戦し汗を流しております。

■好きな食べ物:脂っこいものとスイーツが好きで、常に自制心と戦っていますww

■好きな言葉:「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である(エジソン)」

■資格:看護師・公認心理師・介護支援専門員・メンタルヘルスマネジメント

■noteを始めたキッカケ:自分の思っていることを自由に表現して発信してみたかった。自分が学んだことのアウトプットのためですが、そのアウトプットが「読んでためになる文章」として共有できればと思っています。

看護師、心理師の観点から日常生活の出来事を中心に、読んで学びになるコンテンツを目指しています。

皆さんが前向きになれる、勇気が出る、そして気分転換の一端を担えればいいなと思っています。

自分が共有したいことや、学んだ知識の復習を兼ねて記事にアップしています。このnoteを通じて皆さんと共に自分も成長出ればと思います。



■わたしのkindle本です。

おかげさまで9冠達成!

画像3



■kindle出版サポートカウンセリングもやってます

「わたしも出版してみたい」

アツい気持ちを後押させていただきます。

あなただけの素敵な本を一緒につくりましょう。



Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の有料本が読み放題です!

30日間の無料体験ができるから安心です。私の本もKindle Unlimitedに入っています。

1冊ずつ購入すると「損」してしまいますが、Kindle Unlimitedなら2冊読むと元が取れてお得なのでめちゃくちゃおススメです。

クリックはこちらからどうぞ👇

画像1

画像2



生い立ち



初回無料!!カウンセリングご希望の方、お気軽に連絡ください(^ー^)


当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。







最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。