見出し画像

学校公式note、見てる?

こんばんわ。ハザクラです。

今日は、時間がないので手短に。

何かって言うと、「学校公式note」読んでる?って話です。

学校公式noteが増えてる

noteユーザーのみなさんならもう気が付いていると思いますが、「学校公式note」なるものが、最近増えているような気がします。…というか、確実に増えています。

学校単位で、教職員が運営したり、生徒運営したり、その形態も内容も様々ですが、いろいろな特色ある学校の発信をみることができます。

昔に比べて、こういったコミュニティで、生の学校の様子を見ることができるのは、ネット時代の特権と言うか、進歩ですよね。めちゃくちゃ参考になる。

もちろん、受験生なんかもそうですが、僕たちも別の学校の教育内容や、生徒の生の声を聞くことができて、なかなか勉強になると思います。

これは余談ですが、noteって、「学校公式note」以外にも、さまざまな形で教育に手を出してますよね。noteを使った教育なんかも、打ち出しているみたいです。なかなか興味深いですよね~。

というわけで、ぜひぜひ、暇なときに「学校公式note」で検索して、サーフィンしてみてくださいね!
ぼくも、何か面白い情報があれば共有しようと思います!

今日も最後までありがとうございました!
ではまた。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 「自分にない考えが増えたな」と感じたら、ぜひフォローしてください!今後の学びに繋がるはずです。