初めての記事は自己紹介

(。・ω・)ノドモ、ゆこちゃんです。


友人が物書きになりたいんだって。

なんで友人の話しから始めたかと言うと、この友人(ゆうきちゃん)が私に、
「noteやってみなよ。」
と、勧めてくれたから。

ゆうきちゃんもnoteやっていて、文章を書くのが好き、絵を描くのも好き、創作活動大好き!ってパワーが溢れている。

そんなゆうきちゃんに、
「note書いてみてよ。ゆこちゃんが書いた文章は面白そう。」
なーんて言われたら悪い気はしない。

でも

何を根拠に私の文章を面白いであろうと予想したのじゃ?と腑に落ちない部分もあり、まぁ社交辞令だろと思ってスルーしていたのですよ。酷


そしたら今日も言われまして。
ゆうきちゃんにnote書いてみなよと。

(あら、そんなに私の文章を読んでみたいの?え、社交辞令じゃなかったの?なんか求められるのって嬉しい……この世に私の何かを必要としてくれる人が家族以外いるなんて!ドゥフフ分かりましたじゃあ登録してみます頑張っちゃうぞー。)←チョロい

そんなこんなで今に至るわけです。素敵な文章は(今もこれからも)書けないですが、自分の人生を振り返るいい機会なのでは?と思って筆を取る…もとい携帯を握りしめています(手汗)

私なんて。
・壮絶な痛みの末に爆誕した令和元年産の長女Love
・そんなただの30代の母
・育休中で現在2人目妊娠中
・一生この仕事でいいのか悩む学校の先生
・元日本代表選手
・1つ年下の夫が小説家

くらいの面白みもない女だからな……

でも、何気に気になる単語あるでしょ?




そう……夫が小説家!!!


ちゃんとデビューもしていて、講談社、KADOKAWA、幻冬舎etc.....で本も出してます。そんな夫のこともチョイチョイとネタにさせて貰いつつꉂ(ˊᗜˋ*)

ゆうきちゃんや、その他の物書きになりたい!という人の為にも情報を提供出来ればなと思います。(小説家じゃないくせに)(まあ妻目線ということで)

妊娠・出産や娘のこと、日々思った事等も書く雑多なnoteになると思いますが、これから宜しくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?