見出し画像

【ネタバレ無し】年末年始に見て良かったNeflix配信5選

今年は冬休みが1週間もなかったので、実家に帰ったり小旅行に行ったりすることもなく、家でグータラしていました。

実写版の幽遊白書がNetflixで見られるということで、契約しました。

初日に見終わってしまったあとも、気になる配信を色々見たので、個人的に特に良かったものをランキングにしてみました。

ストーリーやオチのネタバレになりそうなところは言わないようにしますので、ご安心ください!

5位:幽遊白書(実写版)

色々思うところはありますが、「さすがNetflixやな」という感じでした。

幽助、雪菜、戸愚呂(兄)、左京、垂金あたりのキャスティングは良かったと思います。

実写見た後に、漫画の方を読み直し始めました。

4位:ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

何となく見てみたら面白かった作品。元ネタはゲーム?らしいです↓

前情報なくても楽しめました。あとやっぱり海外映画はCGがすごいです。

3位:見えない目撃者

映画自体は2回目ましての視聴です。

僕がアクセシビリティに興味を持つきっかけになった映画とも言えます。

作中で主人公の吉岡里帆さん(盲目)が自宅でPCのスクリーンリーダーを用いてインターネットを使っている様子が出てくるのですが、最初にそれを見た時に、(あぁ…ネットって本当にいろんな人が見ているんだ)と妙に納得しました。

映画自体の面白さは賛否分かれるかもしれませんが、そのようなきっかけと好きな女優である吉岡里帆さんパワーで2位となりました。

2位:VIVANT

まだ見終わっていませんが、第1話の開始5分ですっかり引き込まれてしまったのでランクインです。

昨年話題になっていた作品ですね。
全く前情報はありませんでしたが、何も知らなくても楽しめます。

阿部寛が好きなので見始めたのですが、主演の堺雅人含め、割と豪華キャスト&役作りがすごいです。

1位:ポケモンコンシェルジュ

SNSと仕事に疲れた現代人に刺さるストーリーがよかったです。

あとシンプルに「これどうやって作ったの!?」という感じでした。モルカーのようなストップモーションなのですが、本当にすごいです。(語彙力)

既に見た方はメイキングもぜひ見てほしいです。

ただ主人公の声というか演技?が微妙な気がしました。

最近は俳優さんが声優を務めることが当たり前になってきましたが、個人的には声優さんオンリー派です。

というのも、先にどういう人が声を担当しているかわかってしまうと(俳優さんだと)、脳内でその人がアフレコしている様子を想像してしまって、個人的に物語に没頭できなくなってしまうんですよね。

話が逸れてしまいましたが、ポケモンコンシェルジュは本当におすすめです。ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?