見出し画像

「他の治療院より高い」と言われない説明法!

どうもこんにちは、
北海道若手治療家コミュニティ
花田隼人(@hokkaido_wakate)です。

ところで皆さん、

「症状と施術の必要性」
ばかり説明してはいませんか?

・あなたの症状はこういう症状です。
・原因はこうです。
・なので、こういった施術が必要です。
・こういったプランでやっていく必要があります。

それを伝えるのは大事なのですが、

じゃあ、同じような施術を、
他がもっと安くやっていたとしたら?

「他のほうが安いのよね」
と言われてしまうことは、
どのようにして避けていますか?

今回は、僕が良く使う
「金額なりの価値を感じてもらうための
トークフレーズ」
をお伝えします。



■安価な他店に流出させないトーク

「●●でやるところもあると思いますが…」


「近隣に激安の治療院がある…。」
「新規の通っていた整骨院が
 ウチよりも安かった!」

そんな時にハナダはこんなフレーズを使います。

ここから先は

2,171字 / 7画像

¥ 500

▼コチラから花田に「投げ銭」が出来ます。 いただいたお気持ちは、次回コンテンツに使用する有料画像素材の購入や、文献準備代に充てさせていただき、より良い発信づくりに役立てさせていただきます。