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接患・会話・説明・コミュニケーション

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治療家として基礎的な説明やコミュニケーションのスキルをお伝えします。
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#整骨院

【 限定公開 】花田は新患の何を見て人を判断しているか?

みなさんこんにちは。 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 2023年。 花田は勤め先の配属エリ…

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施術前にプレゼン勝負をしてもよい患者の特徴5選

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

「摂食障害」と「骨盤矯正」

どうもこんにちは。 「摂食障害」と「骨盤矯正」を並べて語るセラピストは、業界を見渡しても…

【若手向け】「新人っぽさ」を消してプロらしく魅せる方法

「新人っぽさ」に悩んでませんか?僕が駆け出しの頃、 当時所属していた店舗の院長から、一番…

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「他の治療院より高い」と言われない説明法!

どうもこんにちは、 北海道若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 と…

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忙しくて通えない方の通院指導はこう言え!

どうもこんにちは、 北海道若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 と…

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施術終わりに言うと、クスっと笑いが取れて、いい雰囲気で次回予約に繋がる魔法の言葉

みなさんこんにちは、 北海道若手治療家コミュニティの花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 ところで皆さん。 施術終了時の雰囲気って、 大事だと思いません? 起き上がってもらって、 「お疲れ様でした!」 「お大事にしてください!」 そう言って、 クライエントのカバンが入ったカゴを ベッド下から持ち上げて 帰り支度を促す。 そんな時に クスッと笑いが取れて、 また来たくなる 「いい感じの一言」が言えたとしたら? その柔らかい雰囲気のままお会計に行って、

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【超簡単】長期的通院を得るキラートーク

皆さんこんにちは 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 今…

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口下手でも患者様の心を掴む必殺のセリフ

皆さんどうも 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 心を掴…

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問診票を活用した筆跡性格診断

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

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「3」と言わないだけで差別化できる可能性がある

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。…

【体験談】治療効果がなかった時にするべきこと

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。…

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【雑感】「オーダーメイド治療」とは現実問題どういうことなのか?

「あなたに合った治療をします」 「オーダーメイド治療をします」 そんな広告を多くの整骨院…

脊柱管狭窄症の患者に嫌われた先輩の話

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人です。 今回のお話は こちらのツイートについてです。 こんな事件が かつて僕の施術を介してありました。 この話は多くの治療家の方に カウンセリングについて 改めて考えを深める 「反面教師」になると思います。 「顧客の潜在ニーズを拾うのが難しい」 と感じている治療家の方は ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。 とにかく「困ってる」人だった。 ある夏の日でした。 僕が1人で勤務していると 扉がガラ