見出し画像

靴磨き6、スランプ状態、

皆さんお疲れ様です、サッカー日本代表負けてしまいました😭
私はバスの中で見ていたのですが最後のpkで勝敗が決まった時隣のスペイン人から「never mind」と声をかけられちょっと涙が出そうになりました笑

さて、今はサクラメントに行くバスの途中でこの記事を書いています。
このバスに乗る前まで、ポートランドの空港で靴磨きをしていたのですが過去一番うまくいかなかったので、スランプになった時僕がいつも考えることを書いてみようと思います。

何かに取り組むと言うことは調子の良し悪しはつきものです。だからスランプ状態になるのは当たり前、とまず考えます。
それに、スランプの原因として主に心理的な部分が大きいのでまず自分のメンタルリセットをすることを心がけています。

それと過去を見つめることが大事なのかなーって思います。時々、スランプに陥ってしまうと他人と比較してしまいがちですが、それは間違いです。原因を知るためにまず自分を知る、だから自分の過去を見つめてみてください。自分がどんな時に成功してたかなー、とか調子良かったかなーなどと見つめ直すことで成功体験が蘇ってくるはずです。

あとは、やめないことかな〜って思います。だってやめたら終わっちゃうやん笑
だから「とにかく続けること」が大切です、続けるのもキツくなってきたらその時はその時で、笑

どんなに苦しい壁にぶち当たってもとにかく続けて自分の過去、成功体験を思い出してみてください。そうすることでまた新たな視点が生まれてくるかもしれません。
心の持ちようが変われば谷から脱することができるはずです。

だからこの記事を読んでいるスランプになっている君!うまくいかないと感じている君!
諦めないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?