見出し画像

僕がどうやって英語がペラペラになったのか。

言語って自分の気持ち、悩み、幸福などを伝えるために大切です。

国によって伝える言語は違います。またネパールは国の中でも色々な民族で使える言語も違います。

世界で色々な言語は有るんですけど英語は世界通信語になっており昔に比べて今は誰でも英語で話したい、英語を勉強したい人は増えてます。

英語だけできれば世界中どこでも行けるし、色々な国の友達できるし、また国際ビジネスのチャンスあるなどのメリットがある。

こんなメリットで英語を勉強したいけど出来てない方には簡単で英語できる方法を教えて行きたいです。

1番目:練習
英語教えている先生たちからの一番のアドバイスは【練習や勉強しなさい】では間違えないです。練習はどんな方法で練習されてるかそれは自分次代です。

最初は全部の文書は英語で話すのは出来ないからBroken English を使ってください。例えば私は Riceを食べます。私は water を飲みます。

こんな形でわかるところだけ英語で練習して行けば少しずつ上手になって行きます。


2番目:言葉を覚える

次のアドバイスは言葉覚えです。

皆に言われているのは言葉覚えてばかりけど何をして言葉覚えるの?

最初は一日中で多くの使える場所は決まってください。

台所、事務所、学校、化粧室など。それを決まったらそこの中例えば台所の中に使える言葉をインターネットや辞書を使ってメモしてください。

メモした言葉は紙に書いて台所の中見えやすいところに貼ってください。

台所の仕事をやる時紙に貼ってあった言葉を使って覚えてください。

例えば自分が料理する時油が必要になる油は英語で何ですか?紙を見てその言葉を使ってください。Oil を入ります。

最初は多くな言葉は書かないでください。5-10つぐらいの言葉で十分です。それを出来たら また新しい言葉を貼ってください。

3番目:形を覚える

1番目と2番目では英語の言葉は覚えられるけど形は出来ないですね。

英語を上手く話すために形にしないといけないです。Broken English でも意味は伝われるけどきれいな英語はならないです。普通に形って過去、現在、未来の事ですね。

形を勉強するためにはインターネットや先生また英語できる人と相談した方がいいと思います。


4番目:英語のゲーム
最近スマホでも言語学ぼうと言うのゲームはたくさんあります。本を開いて、辞書で探して勉強するの嫌な形はスマホを使ってインターネットゲームしても英語を学ぶ事出来ます。

インターネットやスマホのアクセスはない方は英語のクイズもして学べます。家族の中や友達の中色々な英語の言葉を書いてクイズも出来ます。

こんな方法で勉強は楽しいと思います。


5番目:いつも通訳はしない

インスタ、ラインやフェイスブックなどを使って英語を話した時いつもアプリを使って通訳はしないでください。いつも通訳すると英語能力は上がらないし、通訳した時意味も違って別の意味になります。

できれば一つ 一つの言葉を使って文書の意味と繋がってください。こうすると記憶力も上がるし形も習って行く。どうしてもわからない時や出来ない時はいいんですけどそれ以外にもアプリ使って通訳すると勉強する気無くなって行くかもしれません。


6番目:1日言葉やアイドルにする
1日言葉ってその言葉を1日中ずっと使って覚える事です。

1日言葉(one day word)例えば Drink だった飲み物に関係あるときは Drink 使える事です。例:I drink みず。I drink コーラ、I drink ビール。
アイドルって誰か人気は人の事わけではないです。英語勉強して上達した人誰でもアイドル出来ます。家族の中や友達誰でもじゃ俺もあの人見たいな英語話せる思って自分の頑張る事です。


7番目:発音 や相談
発音は 大事ですね。

私も 銀行の事バンクってわかったときびっくりしました。発音はちゃんと出来なかったら意味は伝わらないですね。発音を上手くするために映画、テレビやラジオなどを聞いて自分でもマネする事です。

また近くに英語勉強している友達や外国人いるなら時間がいいとき話して見て発音の勉強するです。

どんだけ勉強しても話せなかったら意味がないので出来るだけ知ってる言葉を使って遠慮なく話してください。

発音を上手くするためにはのどからの茎、口下の使い方 またベロの使い方です。例えば D、L、Rなどの言葉の発音すると先の三つの事に気を付けてくだい。L の場合は のどから出てきた茎を口下を使って上歯の後ろで止めばはっきり発音出来ます。

全部の事はインターネットやブログを読むだけでは出来ないから先生や相談できる人に相談した方がいいと思います。

上記の方法で出来そうや気になる方は俺のインスタHibiki955_nihonlishもご覧してください。

Instagram:   https://www.instagram.com/hibiki955_nihonlish/

質問とかあったとき聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?