見出し画像

4月はアニメが熱い!!シャーマンキングリメイク放送開始!!当時誰もが納得しない終わりを迎えてしまった人気アニメ。

当時ぼくは小学5年生くらいだったかな。。
マンガも全巻集めてました!!
今回また放送されるということで嬉しいんだけど、、、、、

なんでこの作品がいまリメイク??笑

でも面白いアニメだったのは確かで、嬉しいんだけども!!
大人よりも子供向けですが、結構話は感動することも。。

シャーマンキングとは、、、

幽霊と憑依できるシャーマン。
シャーマンは持ち霊を持っていて、それを自分の身体や武器に憑依させて戦う王道の少年マンガです。
主人公の麻倉葉(あさくらよう)がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加して、全知全能のシャーマンキングになるための戦いを描いた物語。
成仏できない幽霊の話が結構感動的な話だったりするところが好き。

 

主要な3キャラを紹介します。

主人公の麻倉葉(あさくらよう)
ちょっと天然で、超マイペース。シャーマンの名家である麻倉家の世継ぎ。
シャーマンキングになったら、楽に生きられる世界を作りたいと願う。
口癖は、「なんとかなる」
俺と同じだ。パクられた。

麻倉葉王(あさくらはお)
葉(よう)の生き別れの双子の兄。
麻倉家始祖の陰陽師が、悪い神様である閻魔大王との契約によって、輪廻転生を繰り返すことができる。
作中でも圧倒的な力の持ち主で、シャーマンキングになって自分の世界を作ろうとしている。
口癖は、「ちっちぇな」

恐山アンナ(きょうやまあんな)
超冷静で毒舌、しかもシャーマンの能力も極めて高い。
葉(よう)の許嫁。
実は優しい性格や弱い面もあるツンデレなところがイイ笑
うん。可愛い。

4月に入ってアニメが盛り上がりそうです。

コロナで放送中止になってたキングダムがようやく放送再開。


僕のヒーローアカデミアも新章が放送開始!!

マンガでずっと気になっていた、灼熱カバディがいつの間にかアニメ化!!
面白いかは読んでないからわかりません笑


ニンテンドーDSソフト「すばらしきこのせかい」がアニメ化!!

スクエアエニックス隠れた名作で、僕も遊んでました。
ニンテンドースイッチで今年続編が発売されるのですが、アニメのストーリーの続きの作品になってるとか!!

ほかにも知らないアニメいっぱいあるけど、いま挙げたやつは間違いなく面白いやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?