見出し画像

[映画レビュー4/5点]ピエロがお前を嘲笑う 騙し騙され騙し騙され、そしてあなたも騙される。ヒント教えます。

僕はね、、、、何かおかしいと思ったんですよ(><)
気づいた時には遅かった( ̄□ ̄;)
ネタバレはしませんが、ヒントを教えよう。

きっと映画をたーくさん観ている人なら少し展開が予測できるかも👊🏻


ストーリー


主人公はハッキング集団のメンバー。捕まって尋問を受けているところから始まります。
主人公がハッキングチームのメンバーと出会い、数々の反抗に及んだ話を供述していきます。


<どんでん返し映画ヒント1>

すでに終わった出来事を振り返るところから始まる映画は、高い確率で「どんでん返し」です。


・逮捕後の供述シーン
・主人公の回想
・尋問シーン

などなど


今回は大当たりでした!!笑

そしてもう一つ。

<どんでん返しヒント2>
冒頭で謎のメッセージや、シーンから始まった場合、それが結末のヒントです。


映画が始まり、2時間もすれば冒頭のことなんて多くの人が忘れていることでしょう💨

最後の結末のとき、冒頭のセリフや映像が、実は結末につながっていたという

いわゆる"オチ"なのです。

これに気づいた時に、
「そーいうことだったのか!!」
という衝撃が生まれる。

これだから"どんでん返し映画"は面白い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?