見出し画像

エブリシングエブリウェアオールアットワンス観ました!こんな映画今まで観たことない!!

これ結構好きですわー笑

設定がぶっ飛んでます。

この映画は「マルチバース」を理解してないと話が全く意味不明だと思います笑

マルチバースの説明は簡単!!

「あのとき、あーしてればよかった」
このことです。

つまり、違う選択をしていたら、別の人生になっていた可能性があり、選択を重ねて無限に枝分かれしていく世界線のことです。

要するに、可能性は無限大なのです!!

作中では、主人公エブリンの、以下のようなぶっ飛んだ世界線が描かれます。
・旦那と駆け落ちしなかった世界線
・映画スターとして成功した世界線
・シェフになった世界線
・ピザ屋の宣伝をしている世界線
人類の指がソーセージになった世界線
生物が存在しない、自分が石ころの世界線
・自分が人形になった世界線

↑主人公エブリン
人類の指がソーセージになってしまう世界線ってなんやねん笑

めちゃくちゃだよね笑

こーいう別の世界線の自分を取り込むことで、パワーアップして戦います。

もう一つぶっ飛んだ設定があります。

パワーアップを取り込むには、「羞恥心を捨てたぶっ飛んだ行動」がトリガーになります。

ヤバければヤバいほど、より深い世界線を取り込むことができるので、よりパワーアップできる。

「ぶっ飛んだ行動」ってのは、
・ションベン漏らす
・虫を食う
・突起物をケツに突っ込む
などなど、なんでもありです笑

戦い中なのに、パワーアップするために全力でバカな行動をとりにいきます。

コメディかと思いきや、アクションはガチでカッコいい👊🏻

たまにはこんな映画もスッキリしますね( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?