見出し画像

[映画レビュー3/5点]ザ・スイッチ B級作としてはあり!!殺人鬼と女子高生が入れ替わるホラー。

キーワードは、「タマ」です。笑
作中の「タマ」に注目して観てください。


ゲットアウト、ハッピーデスデイなどを配給してるブラムハウスの映画として注目された映画ですが、思ってた内容ではなかった!!笑

でもB級作としてはありなのかなー。。
むしろB級らしい作品です。

宣伝では、
「殺人犯と女子高生が入れ替わりホラー」
ということで、

ブラムハウスらしい、ミステリー感を醸し出しておりましたが、

結論、ただの上質なB級ホラーでした。
全然深くない笑



まず、冒頭で殺人鬼が登場。ジェイソンのようなお面を被り、次々と若者を殺していくスプラッター展開。


この時点で、
「あれ、こういう映画??」
て感じで、借りた映画間違ってないか確認をしてしまいました。笑

入れ替わる設定も、
呪いのかけられたナイフで刺すと中身が入れ替わり、24時間そのままにすると二度と元には戻れない。

という、なんともB級らしい笑


この映画の面白いところは、ドキドキホラーとコメディ要素が入り混じってるところです。
(僕はほぼコメディとして見てましたが。。。)

普通なら感情移入してしまうシーンも真剣に見てはいけません。笑

そして最後もやっぱりくだらない笑


この呪いのこととか、殺人犯の過去などにも触れませんので考察することもありません。
ある意味「ハッピーデスデイ」に近いタイプの映画です。

つまらなくはなかったので、ネタとして見るのはありですね!!👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?