見出し画像

ヤクルト飲むくらいなら...

ご覧いただきありがとうございます✨

CMでも人気のヤクルト!
『ただいま、手洗い、ヤクルト♪』って、
CMでも言っていますね!

そんなヤクルトですが、正直なところ、
ヤクルト飲むくらいなら...って感じで、
ヤクルトを飲むくらいなら蜂蜜を飲む方が、
断然いいです!!

だからと言って、ヤクルトを痛烈に批判
したいわけではありません。

でも、わざわざお金出すほどでもないと
僕は思っています。


そんなヤクルトについて🔻

生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(65ml)に200億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。

原材料としては、

ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳/香料

まず、僕が思うことですが、200億個も
乳酸菌摂る必要ありません。

むしろ摂りすぎですし、菌を増やせばいいと
いうわけではありません。
無闇に摂るのは危険ですので辞めましょう。


そして、ぶどう糖果糖液糖ですが、
こちらはGMO(遺伝子組み換え)です。
遺伝子組み換えと聞くと安全と思いますよね。

遺伝子組み換え(以下:GMO)による
農業界への汚染も世界的問題です。

ご存知SDGs。

ここにある『②飢餓をゼロに』を達成するため
GMO食品が使われます。

また、GMO食品は、まだ歴史が浅いため、
長期的な影響というのはわからないのです。
動物実験では、GMO食品による深刻な健康
への問題が懸念されています。

健康への問題はたくさんありますが、
それはまた別の記事でご紹介します。


とりわけヤクルトでは、
(健康のために)摂る必要性のない乳酸菌
GMOのぶどう糖果糖液糖
が入っています。

でもヤクルトにはたくさん?健康効果が
謳われていますよね。

便秘解消、美肌効果、
花粉症の軽減、免疫力アップ(不適切な表現)
これなんででしょうか?

シンプルに『砂糖』によるものです。
砂糖と聞くと『依存症』『肌に悪い』『中毒』
色々思い浮かぶと思います。

まず依存症とか中毒とかそんなのありません。
とか言い出すと記事の趣旨変わるので...

砂糖は二糖類である『スクロース』
スクロースは『グルコース + フルクトース』
が合わさったものです。

グルコースとフルクトースは単糖類であり、
即座に体内に入るとエネルギーになります。

特にフルクトースが最強というのは、
蜂蜜マガジンでも伝えています。

フルクトース単体でもすごいですが、
グルコースとのコンビネーションが、
最強なんです。即エネルギーとなります⚡️

そのためスクロースって代謝爆上げの
栄養素なんです。
依存症?中毒?そんなので終わらせるのは
本当に勿体無い。

砂糖の性質から見ても、ヤクルトの健康効果は
乳酸菌ではなく、砂糖です。

即エネルギーになり、代謝爆上げですので、
不調は解決します。
乳酸菌の効果ではありません。


そしてフルクトースをふんだんに含む食品が、
蜂蜜なんです!🍯

最後にここに明言しますが、
ヤクルト飲むくらいなら、蜂蜜摂りましょう🍯
蜂蜜を水で薄めて飲みましょう✨

健康はヤクルトからではなく、
蜂蜜から🐝🍯✨✨


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊