見出し画像

アンチエイジングと蜂蜜

ご覧いただきありがとうございます🐝⋆゜

今日はアンチエイジングと蜂蜜について!

アンチエイジングは、『抗加齢』『抗老化』を意味します。

やはりいつまでも若々しくいたい!と女性だけではなく、男性も思うはずです。

僕はベビーフェイスと良く言われますが、やはり若々しく居たいと思います(笑)

アンチエイジングとなると、美容に氣をつけると思います。

美容となると、化粧水やクリームを使い、ケアをするのがほとんどではないでしょうか?

確かに外側からのケアも大切ですね✨

しかし、あなたの外側はあなたの内側でもあるため、外側のケアも大切ですが、やはり内側のケアがより重要になります。

実際の研究でも、尿・血液中のエストロゲンの排出が高いと、女性は魅力的に映るという結果が出ています[1](エストロゲン=炎症物質)。

肌の悩みで多いニキビやシミはPUFAの摂取、慢性炎症によって生じることが明らかとなっています。

そのため、ニキビとシミの予防法は、慢性炎症を起こさないことです(PUFAは炎症を起こす)。

炎症を起こす場(体内)を作るためにも、やはりPUFAの過剰摂取は控えることです。

そして、良質の糖を摂ることも同時に大切となります。


良質な糖と言えば、やはり蜂蜜です🐝🍯✨
他には黒糖やフルーツなどです😊✨


良質な糖を摂り、炎症を起こさない、ニキビにもならない健康な場を作りましょう🌈


[1] Proc Biol Sci. 2006 Jan 22; 273(1583): 135–140)


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊