見出し画像

僕が電子書籍を書く理由

ご覧いただきありがとうございます😊

今日は題名にもある通り、
『僕が電子書籍を書く理由』について。

結論を先に言うと、
『本当の健康・本質を伝えたい』。

そして、『知るきっかけを与えたい』
という理由で電子書籍を書いています。

なぜかと言うと、
日本は情報が偏りすぎているからです。

テレビや新聞、ネットの記事でも、
偏った情報しか流れていません。

現に日本の報道の自由度ランキングは、
2022年は71位ととても低いです。

昨年から4つも順位が下がっており、
メディア状況も良くなるどころか、
悪化している傾向です。



結果、偏った情報しか流れないために、
偏った情報があなたの常識となります。

そして、情報を良い悪いだけで判断する、
0か100の考えになってしまうのです。

そのためメディアで言われない情報を、
「テレビは言っていない」「知らない」
「陰謀論」「宗教」「デタラメ」といった、
一刀両断することに繋がります。

僕は理学療法士ですが、
以前病院に勤務をしていた時から、
あまりにも情報が偏っていることに、
正直危機感を持っていました。

そしてこのコロナ騒動で、
より情報の偏りを目の当たりに……。

結果この情報の偏りによる一番の被害者は、
子ども達であることにも辿り着きました。


子どもの自殺数、不登校の数も、
右肩上がりで増えています。

これは子ども達が生き辛い思いを
している確実な証拠です。

そんな子ども達が自らの命を絶つほど、
精神的にも肉体的にも追い込んだのが、
この情報の偏った日本だと思います。

それを含めて、本当の健康・本質を伝える。
それがその人の知るきっかけになる。
そして知る人が一人でも多く増える。

結果、被害にあう子ども達を減らせる。
そう思っています。

少しでも世の中に疑問を持っているあなた、
その疑問の解消は僕の書籍でできます。

情報が溢れる今の世の中だからこそ、
知識を増やしましょう。

知識は財産になります。

子ども達に良い未来を残すために、
電子書籍を書いています。


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊