見出し画像

そっと 寄り添うように

ちょっと前に、娘が2歳になった。

まだ2歳なのかぁと想う気持ちと、早いなぁと想う気持ちと、半分個ずつである。

成長はもちろん、素晴らしいことなんだけど、同時に寂しさもあるのは、なんとも隠せない自分がいて、その感情は情けないなぁともよく思う。

今や手にしたiPhoneの中には、娘の写真でパンク状態。妻のを見せてもらえば、自分のその何倍の量の写真にもまた驚く。そして可愛い。母、独自の視点が神がかっているのだ。

そして僕はこの2年間、娘を撮り続けてきたんだけど、この2年の間でカメラはもう3台目になってしまった。(笑)
はは。。

最近はカメラを向けると、ほっぺに指を当てて、ポーズをするようになったりも。

これからも飽きずに撮り続けるつもりだけど、成長すればするほど、娘も感情が育って、気分でカメラを嫌がることもきっとあるだろう。
だから、そっと寄り添うように、自然な表情で、その瞬間や空気感を、しっかりと残せるような写真を撮っていきたいなぁと思う。

あとはせっかく地元に帰ってきたし、友人の家族ももっと撮りたい。

やりたい事を、少しずつ、実現させていきたいなぁ。

とりあえず、週末は晴れるかな。

instagram @hayashikensuke

#エッセイ #暮らし #写真 #カメラ #こども #誕生日 #育児 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?