CSS Nite in Sapporo, vol.22に参加#01

ブログを始めました。

ハヤシヒロナオと申します。

今回、ブログを始めたのは敬愛する鷹野さんに先日参加させていただいたウェブ解析士会議2019にて「ブログ書きなよ!」と言っていただいたから。(ウェブ解析士の話は今後書いていこうと思います。本当にものすごいセッションの嵐だったので。本当に。)

しかし今日までサボりました。

そして今日(時間的は昨日)CSS Niteで再びお会いし「ブログちゃんと始めた?」と聞かれて慌ててnoteの会員登録をしました。(正直僕なんかにブログ書きなよ!と声をかけていただいたことを覚えていらっしゃることに驚きました。)

アウトプットが大事なのはもちろんわかっていたものの、なかなか一歩が踏み出せなかったので今回を機に始めることにしました。

第一回目は本日参加したCSS Nite in Sapporoの話。

セッションをしてくださたのは

・ベーコンさん
・待島 亘さん
・コロ さん
・鷹野 雅弘さん

の4名でした。

技術の話から業務を行う上でのメンタルのコントロール(セッションではマインドセットと仰っていました)まで様々な目線から勉強させていただきました。

詳しい内容は今後書くとして初めて参加した感想としては

「めっちゃ楽しい!!」

これに尽きました。

WEBの世界で仕事をしていて外の方との接点が少ない人にとっては貴重な体験でした。(特に僕は自社ECサイトの運営がメインなので尚更。)

同じテーブルの方と話すだけでも楽しいし勉強になることがたくさんありました。サラリーマンの人から独立されている方までいて、業務の内容もデザインは絡むけど、結構みんなバラバラ。

でも参加者みんな1つのイベントでデザインについて何かを勉強して、役立てたいという想いで参加されているので、話は合うし情報交換もたくさんできました。

楽しくてあっという間の3時間でした。

セッションしてくださった皆様ありがとうございました。

(セッションの詳細は後日記したいと思っています。)

↓ベーコンさんの自作スタンプ(嬉)


地元で起業し、フォトグラファーとディレクターとして活動しています。 仕事のこと、撮影のこと、ジャンル問わず備忘録として書き残しています。