苦あれば楽あり楽あれば苦あり

お疲れ様です。二日ぶりの更新になってしまいました。

この頃自分がブレていました。自分でも自分の夢がブレていると感じる事が多くありました。
結論を言うと大きな環境の変化に身も心も付いて行けていませんでした。
そんな中を彷徨っているうちに手段が目的になっていて、気がついたら、多くの時間を無駄にしていたのかもしれません。(無駄にはなっていないかもですが、、)
大きく反省すると同時にもう一度自分の原点に立ってみた二日間でした。

人生楽あれば苦ありなんて言葉がありますが、割と主観だったりするかもしれません。最近、会う人が格段に増えて、その幅もこれまでとは違い、すでに成功している人や、考えがまとまっている方達とお会いさせていただく事が多くなりました。
その中で、気がついた事は、やっぱり自分がいかに凡人と、いかに考えが浅はかか本当に恥ずかしくなるレベルでした。
今までは自分はそれなりに苦労していると思っているつもりでしたが、今会っている方達は僕の苦労がいかにぬるま湯か思い知らされる程、苦労している方達でした。であるからこそ、今までの自分が全て否定されたような感覚になり、自身の芯がゆらいでいたのかもしれません。

そんな訳で、僕はこれから、周りが最も行きたくない、最も苦労すると言われる場所に自分から飛び込んで見ようと思います。
浅はかな考えなりに出した決断ですが、深い考えになるためにはやっぱり人一倍動いて、人一倍経験して、人一倍人に会う事だと思いました。

ノートは続けますが、書いていると恥ずかしくなってくるので、更新頻度は落ちるかもしれません。笑

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?