見出し画像

#最近の学び

短期的な目標をたて、実行し、失敗を繰り返す。


今年に入って、目標を立てたんだけど、

なかなか、英文法が覚えられない。


じぶんにあった方法は何か。

調べてみると、

興味を持つと良いとか、目標があると良いとか。


でも、それは違う。

すり抜けていく自分をつかまえられない。


自分の中をさがして、さがして。

そして、ひらめいた。


自分が立ち止まるものが良いんじゃないかって。


それは、何かと聞かれたら、

琴線に触れるものなんじゃないかって。


よく、コラムや新聞を読むと良いと書かれている。

でも、新聞って、すごく、疲れるのよ。

美しくない現実は疲れる。


だから、美しい詩を書いてもらって、それを読むことにしました。


AIに聞いたら、中学生向けや高校生向けなど、

レベルに応じて書けると言うので、

書いてもらうことにしました。


理由とか、決まりとか、それは大事だろうけど、

ダイレクトに、琴線に、叩き込む。


仕事ならマニュアルを見た方が早いけど、

言葉なら、きっと、感覚で覚えるのが

わたしには合ってるんじゃないかって。


それがなにか、

わたしに分からないように、

いろいろ織り交ぜてもらって。



この世で一番手ごわいのは自分。

自分との駆け引きに勝つには、

どうしたらいいのかを考えている。


いろいろ、試して、見つけるのよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?