見出し画像

【塊根】タピオカストロー🧋で、支柱を作ってみた!

またしても、事件が起こった!


あの、白いつぶつぶが、再来。

芋の下に鎮座していた。

急いで洗って、避難、避難。

もう、どうにもならないのか。

諦めたくない。


ひとまず、タピオカストローで、一時避難場所を作ろうと、同じ高さに切って束ねた。


その上に置いてみて、わかったこと。

葉の重さで倒れてしまう。

そこで、考えた。

輪ゴムで根っこを固定してみようと。

そうすると、亀甲竜は倒れなくなったけど、フサフサの葉はどこに固定しようかな🤔

今まで、ウッドビーズ支柱を使っていたけど、

さすがに、タピオカストローには、固定しにくい。

そこで、ひらめいた!

タピオカストローで支柱を作ってみたら、いいんじゃない?


タピオカストロー、再登場!

さっそく、作ってみた!

ここからどうしようかな。

このまま、土の上に置くか。

水耕栽培にするか。


つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?