見出し画像

「低身長さんあるある?」

こんにちは、
光です

なぜこの話題?という感じですが、
たまたま身長が高い人の洋服の悩みを聞いて、
真逆だけど共感する部分があって、、

世間的にも共感してくれる人いるかな?と思って綴ります😂

私は150センチ、42キロくらい、足のサイズ21.5
少し筋肉質な足だけど、ウエストはまあまあ細いみたいな難しい体型です!(世間だと痩せ型?になるかも)

何が悩みかって、服がない
①ウエストがゆるい
みんなが買うところだとSサイズと表記されていても、ウエストゆるゆる
(ベルトしてもゆるい時ある)

②毎回裾上げ
特に仕事で着る様なオフィスカジュアルみたいなところは裾上げできる店舗が限られてる
(大手チェーンは裾上げできるが、おしゃれを売りにしてるところは出来ないところがほとんど)

③毎回だと結構料金取られる

③裾上げしても綺麗なデザインにならない

④結局着れる服、綺麗に見える服がオーダースーツとかになる
低身長用の洋服は基本高め

⑤加えて足のサイズも小さくて、
なかなか合うヒールがない

コンプレックとまでは感じないけど、
何かとめんどくさいこと多すぎる

ということで
低身長の人でも手頃におしゃれを楽しめる様に、
そんなアパレルを立ち上げたいと思ってます

#低身長 #アパレル#裾上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?