見出し画像

起業への道①

こんにちは😃
九州出身、現在25歳社会3年目のひかりです。

なぜ起業しようと思い描いているのか
その背景と今後のワクワクするビジョンについてもお話ししていきます!

【今後のビジョン】
ワクワクした大人を増やし、未来の子どもたちに誇れる社会を作る

【きっかけ】
社会1年目。(コンサルの会社に入社)
東京に上京し、これからここでバリバリ仕事をするだと意気込み毎日仕事を頑張る日々。

毎日仕事は楽しくやっていたものの、
満員電車の大人たちは疲れた顔をしていて、
楽しそうじゃなくて、
生きていくための仕事をこなして
いつしか仕事の中に人生があって
どんなに努力しても収入には天上や年功序列という制度があり、

そんなモヤモヤしていた時期を過ごしていた。
みんな頑張ってるのに、
なぜ東京には
ブランド物や車を好きなだけ買ってる人、タワーマンションに住んでる人もいる一方で
自分は給料日目前でお金がないといつも感じているのだろう、、

仕事は大好きだけど
このままやりたいことやれずに生涯が終わるのかな、、

そんな中1人のメンターとの出会いがありました(^^)そこから大きく自分の人生が変わり始めました!

次回はそのメンターとの出会い編についてお話しします💙
皆様の思い描いてる夢はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?