見出し画像

最近の響いた言葉たち

最近、とある経営者の方のお話を聞いて
すごく胸に響いた言葉がありました!
経営される中で、良いことも大変なことも経験された方でした!

素敵する言葉だったのでシェアさせていただきます

①右手に『ロマン』左手に『ソロバン』背中に『我慢』、心に『ジョーダン』を持つ余裕を

これ聞いた時になんてかっこいいんだ!と率直に思いました。
人生においても、経営においても
山あり谷ありかもしれないけど、

常にビジョンを掲げながら、泥臭いことも根気強く辛抱強く継続すること。
小さなビジョンから、大きなビジョンまで
それに向かっていけること程楽しいものはないよなと感じました♡

②ターゲットに向けて矛盾のないように戦略を統合すること

ターゲット選定はもちろん、戦略もそれに合わせていくことの大切さを学びました。
それが一貫性にも繋がるのかなと感じました。

③自分のコントロール出来ることに全力投球すること
世の中は、自分でコントロール出来ることと、
コントロール出来ないことがある。
コントロール出来ることに集中すると、
ぶれなくなる。

そして最後に言葉ではないけれど、
経験から語られていることも素敵だったのでシェアさせていただきます!

人は逆境が起きても
乗り越えていけること。
何かに一生懸命挑戦している人はかっよくて、キラキラしていて、そんな姿に鼓舞されるということ。
何度も何度も立ち上がることを決めて、
立ち上がれること。

#キャリア #言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?