見出し画像

2023年4月20日に奇跡が起きます🌈

この日、金環皆既日食という超珍しい日食が起きるんです‼︎

「目」みたいな日食

完全に月と太陽と地球が重なる瞬間が、金環皆既日食。

その前後の1分間は金環日食で、ほんの僅かだけ太陽の光が神秘的に見える日なんです。

これは、地球🌏から月の距離と太陽の大きさの比率が、

偶然にも「地球から観て同じ大きさに見えるから」成し得ることなんですww

月の大きさは、太陽の約400分の1

距離も約400分の1なんだって。
🌕🌞🌏(´∀`=)

有り得ませんよね、こんな偶然は…✨


しかも、月🌕は、1年で約3cmほど地球から遠ざかっているので、

この日を逃すと、次は2031年まで金環皆既日食は起きず、それ以降も4回しかない希少な奇跡なんです。

・2023年4月20日 (1分間)
・2031年11月14日(1分8秒間)
・2049年11月25日(38秒間)
・2050年5月20日(21秒間)
・2067年12月6日(8秒間)


ちなみにこの日は、私の誕生日🎉

そして、noteのアイコンみたいな「目」にみえる日食です。

奇跡はまた新たな奇跡を呼ぶのがこの世界のルール。

神秘的な体になって羽が生えて、空高く舞い上がるみたいなシンクロニシティを勝手に思っていますよ…
(*゚∀゚*)✨

ここ日本🗾で観測出来るのは、フェリー🛳で太平洋の海に行くしか無いっぽいですが、

ツアーなども沢山組まれていますので、天体ファンタジーとスピファンタジーが好きな方は是非、直接ご覧下さい♪😆🌈


もしよろしければサポートをお願いします😌🌈