見出し画像

福毛(宝毛)の不思議🌈

皆さんは【福毛】をご存知でしょうか?

🔶福毛(ふくげ)🔶

福毛もしくは宝毛(たからけ、たからげ)と言い、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称です。

絵は猫ですが、人に生えるものを言います。


この福毛がうちの子のこめかみ辺りに有りました。

やはり、名前の通り幸運✨をもたらしてくれる凄い毛でした。

ある時のクリスマス🎄にくじを引かせれば25,000円相当のノリタケのお皿セットが当たったり、

ある時はテーマパークで顔パスで入れてくれたりとラッキーな事ばかり。

もちろん前から福毛のことは知ってましたので、

「絶対に触らないで大事にね。切ってもいかんから〜」

と念をおして守っていましたが発見から4年後、あることにより福毛が無くなったんです…

それは平日の昼間、いつものように仕事をしていると奥さまから緊急連絡が…

「お腹痛いって休ませて病院🏥へ行ったら、すぐに手術が必要って医師に言われたから今すぐ来て‼︎」

🚑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大きな病院へうつり診断してもらうと、急性の盲腸で破裂する危険性があるとのことでした。

そしてその日の内に手術し取ってもらった後、

なんとあの福毛が無くなっているではありませんか‼︎


「なるほどそういうことか〜‼︎」
(°▽°)

不思議ですね。奇跡の福毛は1番大事な時に発揮してその役目を終え何処かへ去って行ったようです。

「うちの子を守る為に生えてきてくれてありがとう!大感謝です」
m(_ _)m

もし皆さまの家族にもありましたら、大切にしてください。

きっと何かから守ってくれるはずですので🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈