見出し画像

【かってに考察】伊勢神宮編の謎⛩①3つ石よりもご利益のあるもの?🌈

こちらは"SFM"6分間のマイファンタジー🌈についての考察記事です。

🔶コチラのマガジンから全て読めます👇


この6分間のマイファンタジー🌈は考察までをひとつの新しい小説ものとして書いてみたいと思いましたので、

体験した事への独自の見解と私のファンタジーな思考をお愉しみ下さい。

度重ねてお伝えますが、この考察ではあくまで私独自の見解です。

それは何より能力者A君からのファンタジーについての詳しい説明はその時の言葉以外には無いからです。

もっといえば、「100%こうです❗️とは言ってもらうことは無く、

彼はその都度、話ても良い言葉のみしか僕らには伝える事が出来ないのです。

もし、それ以上伝えてしまうと守護霊さまに怒られてしまいますので…。

ですので、私がかってに考察し、より愉しもうと今回思い立った訳であります(*'▽'*)

もちろん、この記事も後で能力者A君が読むんですが、

お口が誰よりもお硬いA君は、この考察を読んだとしても言及してくれるようなことはきっと無く、

「また、早坂さんが何か言ってるよ〜wwホント、モノ好きだなぁ〜ww」
( ̄▽ ̄)」

ぐらいに楽しんでくれるはずです✨

なぜなら真実は、彼しか分からないのですから〜。

それでは参りましょう!最初はNo.2の

①3つ石よりもご利益のあるもの?からピックアップして考察します。


読んでない方はコチラをどーぞ👇(*゚∀゚*)




伊勢神宮編-

<外宮参拝>

①3つ石よりもご利益のあるもの?
②神さまと願いが叶う箱?

<内宮参拝>

③結界が張られた境内と不思議な打ち水?
④神さまたちの性格
⑤御神木と金色に輝く魔法のシャワー
⑥絶対に踏んではいけない石と願いを叶える神さま
⑦御守りの不思議、全てに意思がある
⑧おかげ横丁で片想い?


🔶そもそも3つ石とは?🔶
コチラが外宮にある3つ石の写真
正式には「川原祓所」(かわらはらいしょ)

悪いものが来ないようにお祓いの儀式をする場所で、パワースポットと言われています。


それでは考察していきます。

【かってに考察】伊勢神宮編の謎
①3つ石よりもご利益のあるもの?
🌈


この伊勢神宮編では、ひとつのテーマをあげるとするなら、

【物は生きている】

きっとこれでしょうね。

最初の3つ石を皮切りに、
内宮では五十鈴川や、御守り、最後はおかげ横丁のお店などさまざまな物への見えないことをA君に教わりました。

しかし、物と一言で言っても現代の教育でいえば、

石は固体で川は液体で違いがありますし、御守りやアクセサリーなんかは自然の物ではなく人が作った物です。

またそちらはひとつずつ細かく言及していくとして、今回の考察では、

パワースポットと言われている【3つ石】が怒るという事実からお話しましょう!

もちろん、私も子供の頃にお婆ちゃんなどから、

「物は生きているから大切にしんといかんよー」( ̄∀ ̄)ぐらいは聞いてますが、

まさかちゃんと感情までもが有るとは知りませんでした…

そして、怒っている場合には人にパワーは与えてくれない…だからパワースポットでは無くなっていたんですね、たぶん。

これよく考えてみれば、欲深い人間が小銭を自分の頭の上に置いてきたと考えたら、わざわざそんな生物にパワーをあげようなんて僕らでもしたくないってなります。

人間の感情で置き換えたら当たり前のことでした(>人<;)

それを石だから🪨と先入観で決めつけていればいるほどその当たり前には辿り着けない。

寂しいですが、今の科学では証明が難しいことですね。

しかし、それを思えば人間ってホント知能が優れていると勘違いしやすい恥ずかしい生き物…。科学的根拠しか認めれないなんて…洗脳されたら中々新しいことを入れたがらない変な生物だ😵

まぁそれはさておき話を戻しまして、

そもそもパワースポットと言われる物とは何なんでしょうか?

🔶パワースポットとは?🔶

物やその地などに沢山のエネルギーが溜まっている状態を指す、いわばそういう表現が近いかと思います。

だとしたらその物は、

生きてないと有り得ません。

そして、そのにもちゃんと意思がないと人間なんかにあげれないのです。

逆にあげ過ぎたらもうパワースポットではないわけですから、人が来ればそれだけパワーは減りますね、きっと。

ですので、予測で話すなら10年前の外宮では、

過去パワースポットである3つ石に代わり、人があまり寄らない場所にあった若い木に移った、もしくはエネルギーが溜まった(神さまが新たに溜めてくれた)となっていたのでしょう。

そもそもそれが解るA君は、果たしてどんな能力で読み取ることが出来たのでしょうか?

単純に、オーラを視てそのように伝えてくれたのか、それとも別の能力で意思を汲み取って教えてくれたのか…

とりあえず仮説としてオーラで読み解くとどうなるか?を考察していきます…

🔶オーラとは?🔶

もうコチラを読んで下さる方々には説明は不必要かと思いますが、

オーラとは、【生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する】とWikipediaでは載っています。

人で言えば、このオーラを視ることで、身体の不調や現在の思考、又は性格がオーラの色で識別出来ます。

(私もここ最近になってたま〜にみえたりします)

これを踏まえてオーラには、この世界のひとつの仕組みが存在します。

それが、

色には共通の意味がある

というわけです。

赤色には情熱や怒り、
黒色には不調の意味合いなど、

改めて説明する必要がないくらいな共通の意味があり、いわば自然界の霊的視点からみる生物学的な決まり事なんですね。

もしかして、色にすら意思があるとか…?いや、ここまでは考え過ぎかも知れませんが、ある程度の生物は、

色でメッセージを発して表現している

こう解釈出来るかも知れません。

少し余談ですが、色を変化させるのが得意なあのカメレオンは、皮膚の凸凹を使って光の屈折を利用し、色を変化させています。

皮膚を伸縮する事で擬体化できるカメレオン


それを踏まえると、オーラの色って周波数の変動で色が変わって見えてるのかも…?!

とにかくそれらオーラを普段から視ることが出来る方達にとって、

色によってのその人のメッセージを認識し判断することが可能であるんでしょう。

そして、その色のパターンに人も石も違いがないのであれば、オーラのみで言及できてもなんら不思議ではありません。

そして、パワースポットも、そのオーラの大きさや量が目で見て測れると過程するなら、

エネルギーが有る、無いと断言出来るのでしょう。

もちろん、この伊勢神宮編の後にもオーラのみでは計り知れない様々な能力が発揮されてきますが、

今回第一回は外宮にある【3つ石】の件からオーラで読み解いているのでは?とかってに考察をしてみました。

あくまで、3つ石がパワースポットだったと仮定した場合に限りの解釈です。

他の方から視たらまた違う言葉になっても何ら不思議ではありませんので、

この正解不正解は別として、

考えれは考えるほど、この世界の仕組みと彼の能力の謎はまだまだ深まるばかりですね。

見えない世界ってホントワクワクします
✨(*゚∀゚*)

【かってに考察】伊勢神宮編の謎
①3つ石よりもご利益のあるもの?🌈終わり


最後までお付き合い下さり、誠に有難うございました。

引き継ぎ、第二回の考察もしていきたいと思いますので、良かったらまた読みに来てください
(*゚∀゚*)🌈


もしよろしければサポートをお願いします😌🌈