マガジンのカバー画像

ごきげんプロジェクト

7
幸せな人間関係を築いてる人、成功している人の共通点は「じぶんをご機嫌にしている」, 「じぶんと仲良し」。
運営しているクリエイター

記事一覧

無駄なことにつかう時間を断捨離しよう

こんにちは。 一昨日は冬至でした。 毎年この時期になると、無性に断捨離したくなります。 …

女性経営者のおばあさまから学ぶ〜「ありがとう」の温かさ〜

感謝のきもちをいつも忘れずにこんにちは。早坂亜希子です。 今年の夏、素敵な出会いがありま…

「感謝」をして幸せを受け取ろう

What’s missing?ではなく What’s creative?早坂亜希子です。 「ありがとう」の反対は、「…

女性経営者から学ぶ「お役に立ちたい」という想いのチカラ〜

経営の大先輩が大事にしている「人生にとって素晴らしいこと」とは早坂亜希子です。 スタッフ…

感謝は幸運を呼び込む~「ありがとう」は愛の波動~

人間にうまれたことは有難いこと こんにちは。早坂亜希子です。 みなさんは普段なにに感謝し…

うんざりする現実を変えたきっかけ~「いい人」をやめよう2~

「いい子」のクセが社会人になってもつづく理由 早坂亜希子です。 前回から、「いい子」のクセ…

「優等生」の限界~「いい人」をやめよう1~

両親や先生の期待にこたえたい優等生時代こんにちは。早坂亜希子です。 わたしが小学生のころから優等生タイプでした。 先生の期待に応えたい、頑張ってる両親に喜んでもらいたい気持ちが強く、正直な子供らしい気持ちを押し殺していました。 大人になっても「いい人」になって、自分の感情よりも相手の感情を優先してしまうクセこのときから身につけたかもしれません。 家族を助けるための「ヒーロー」で頑張れたこともある家族のなかでは、わたしの役割は「ヒーロー」でした。 「お姉ちゃん」はしっ