見出し画像

【ジム再開!!】6/1〜6/7 脱ガリ大学生の1週間振り返り

どーもはやTです!!😎

6月から学校、部活、ジムなどの自粛生活を余儀なくされていたものが解除され、少しづつではありますが普段の生活に戻ってきています。ジムにも2ヶ月ぶりにいくことができました!!自分だけでなく、他の人も6月をジム再開のめどにしていたらしく、自粛前の、活気あるジムに戻っていました。自分が久々にジムに行って最初にやりたかったことは筋トレ!ではなく、体組成計で自分の体を知ることでした。笑

早速測ってみると、、、

2020.6/1. 【体重】:63.8kg  【体脂肪率】:17.0% 

前回比:4/19.【体重】:64.1kg 【体脂肪率】:17.3%

と、体脂肪率の数値が家の体重計とは1%近く違っていました笑 自粛生活で5月中はほとんど家から出ておらず、消費カロリーも極端に少なかったので、体重も体脂肪率も高くなっただろうな〜と思ってましたが、食事を見直したのが良かったらしく、体脂肪率はほぼ維持。また、1ヶ月後or1ヶ月半後ぐらいに測ります!!目指せ体脂肪率10%!!!

久しぶりにジムで筋トレしてみて思ったのは、やっぱりたくさんの器具で筋トレできるのは超楽しいし、周りのモチベーションが自分のモチベーションにも繋がる!やっぱり筋トレ気持ちいいいいいいい!すいません取り乱しました。自分はジムトレの方が良いようです。こっからまた気持ちを入れ直して体を本気で変えて行きます!部活も始まって消費カロリーもこの1週間は2800キロカロリーを超えているので体重の変化がたーのーしーみ〜〜〜!!ただ単に体重の落とすのではなく、筋肉量は増やしていけるように筋トレでしっかり追い込んでしっかり毎日食事を取ることを心がける。それを続ければ絶対結果も出てくる!はず。笑とりあえず今は続けるのみ!自粛生活中に学んだ言葉。それは松下幸之助の言葉で、「人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである。」この言葉はどの分野でも通じるけど、自分は筋トレをするときにこの言葉を頭に置いて取り組んでいます。筋肉は人それぞれつき方が違い、発達スピードも違う。つきやすい人、つきにくい人がいる。だから、他人と比べてみて自分が劣っていても恥ずかしくはない。ジムにいくとごっつい人がゴロゴロいて、たまに自分しょぼいな、なんて思う気持ちも分かるし、なんなら松下さんの言葉を知らなかった時は常に思ってた。けど、過去の自分と比較したときに今の方が劣らないように頑張ろう✊常に自分との戦い。今日よりも明日。明日よりも明後日。この精神、マインドで筋トレを続ければ必ず変われる!!来週も最高の1週間にします!!

では👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?