見出し画像

【減量期!米抜き生活!】6/15〜6/21 脱ガリ大学生の1週間振り返り

どーもこんにちは、はやTです✋

日曜日ということで、1週間の振り返りをやっていきます!😏

今日の体重:63.1

先週の日曜日の体重:64.8

明日で米抜き生活を始めてから1週間が経とうとしています!米を食べないと「元気が出なくない?」とか、「疲れが取れないんじゃないの?」とかいう疑問があり、自分の中でもこの疑問をはっきりさせたかったので、とりあえずこの1週間、やってみました!米を抜いた結果、上記にも書いた通り、見事にマイナス2キロ一歩手前まで体重を落とすことができました!いやーーー、結果が出てくれて嬉しい限り。米を抜いてどうやってこの1週間を乗り切ったのかというと、蕎麦、素麺を主食として過ごしました。特に蕎麦は低GI値食品でタンパク質も豊富に含まれているため、蕎麦を主に食べて、飽きたなーと感じたら素麺にしていました。調理も茹でるだけで簡単だし、安い!最高!お金がない学生にもオススメ!僕は、米が好きで、一日4、5合は平気で食べていたんですが、夏のおかげもあってか、米抜き生活、全然苦じゃなかったです。笑 この1週間で「米食いてーー!」と思った瞬間もあったけど、蕎麦、素麺はアレンジもしやすいのでその誘惑にも負けることはありませんでした。自分がよくやっていたメニューは、麺つゆを茹でて、その中に鶏もも肉、玉ねぎのスライスを入れて煮詰めて、最後に白ごまと刻みネギをかけると超美味しいです!!そして、疑問に思っていた「元気が出ない」「疲れが取れない」ということも影響ありませんでした!自分自身、週6で部活もハードにやってますが、生活習慣と食事メニューがよければ大丈夫な気がしました!来週もこのまま蕎麦と素麺を主食とした生活を継続して、ほんとに「米食いてええぇぇーー!」てなったら、週1で食べてもいいことにしよう!

そして、先週絶対買うと決めていた体重計ですが、週始めの月曜日におまわりさんに捕まってしまい、給料日まで我慢することとなりました。自業自得で猛省しております。なんたって理由がスピード違反ですから。原付の法定速度は30kmということを肝に銘じとこ。何をするにも余裕を持つことの大切さを教わりました。肝心の体重計は、来週が給料日なので来週絶対に買って、体脂肪率15%を目指します!

来週の1週間も蕎麦、素麺を主食として米抜き生活を継続します!アレンジのバリエーションを増やして栄養もしっかり摂れるようにする!目指せ体脂肪率15%✊

ではこの辺で👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?