見出し画像

【日々新しいことにチャレンジ!】5/11〜5/17 脱ガリ大学生の1週間振り返り

どうも、はやTです!✋

今週の1週間も早かった!!充実してる!

当初の予定では5月21日から学校、部活共に再開だったのに、6月1日まで延期となり、絶賛萎え萎えモードであります。

まだこの生活が続くのかよ…しかもあと2週間以上も…

まあ、萎えていても仕方ないので、こうなったらいろいろ新しいことにチャレンジして行こう!と言うことで、今週はルービックキューブにチャレンジ!!

では、今日も振り返りを行なっていきます!!

コロナで大学も部活も自粛生活となり、1ヶ月と1週間が経過。なんかもう1ヶ月を過ぎると、キツさを通り越して自粛生活を満喫してる。好きなことに好きなだけ時間使えるし、新しいことにもどんどんチャレンジできる。今週もなんか新しいことにチャレンジしたいなーと考えていながらYouTubeを見ていると、あるYouTuberがルービックキューブを2週間で何も見ずに、6面全てを完成させていた。自分は今までルービックキューブを触ったことしたなく、完成させたこともなかった。そうだ!ルービックキューブをしよう!と思って今週の火曜日に即購入。当然知識0のド素人。買って説明書がついていたのでやってみるとまあ難しい。説明書を見ながらやっても6面全て完成まで5時間かかった。ルービックキューブを買う前の印象は完全に思考ゲーだと思ってたけど全然違ってた。圧倒的作業。それぞれの場面で決まったパターンがあった。※そんなことすら知らなかったド素人でした。説明書では難しい、実際にしている人のを見ながらやりたい!ということでYouTubeで調べて、とりあえず何個もあるパターンを繰り返しやって頭に叩きこんだ。なんか昔ハマってた「グラセフ」ってゲームのチートを覚えるのが得意で、このパターンも似ているところがあって案外スッと覚えることができた。初心者の人はそこで結構苦労するみたい。そうこうしていると、2日後の木曜日には何も見ないで6面完成させることができた!達成感がすごかった。ルービックキューブはほんとに理系の人しかできない遊び?だと思ってたけど手をつけないで諦めているだけで、やってみるとそんなに難しいものじゃないんだなと。ルービックキューブで学んだことは、「見た目で、できるできないを判断するんじゃなくまずはやってみろ!」ということだった。それを自分の身体で実際に体験できた。いやーやってよかった。

筋トレに関しては、相変わらず週6で家トレ中。家だからジムと違って移動時間が0分なのがほんとに素敵。やる気さえあれば ジム<家 ⇦こーなっちゃう。まあけどやっぱりジムで筋トレしたいと思う時だってある。もう一度あの場所で、あのやる気に満ちた人達に囲まれて、たくさんの器具に囲まれてやってみてえ。ジムは今度のコロナ次第。

食事に関しては、今週からは某筋肉YouTuberの芸人さんの食事メニューに変えてみようかなと。真似て自分の身体に合わずダメなら違う人のうまくいったものを試す、それを繰り返し。先週まではこれまた某筋肉天然YouTuberの方の食事メニューを真似ていたけど体脂肪に大きな変化はなく、自分身体には合ってないのかなと判断してこっちに移行することにした所存であります。減量初心者の自分はとにかく試行錯誤が大事。まずは自分に合う食事メニューを探ろう。

読書に関しては、今週も一冊だけ!筋トレ食に関する本。これを読んだ上で、次は上記の方の食事メニューを試そうと思った。筋トレも大事だけど、食事も同じぐらい大事なんだよということを再認識。やっぱり読書っていいですね。先人たちが何年も何十年もかけて学んできたノウハウを千円ちょっとで買えるんだもん!

来週も、体脂肪率10%切るために食事管理と知識を増やしてどんどん新しいことにチャレンジしていきます!!筋トレもバリバリやりますよー🔥noteを投稿する日曜日だけ毎週寝る時間遅くなってるのでもー寝るとします!!来週も最高の1週間にします!!

では👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?