見出し画像

【外出自粛で発狂寸前】4/20〜4/26 脱ガリ大学生の1週間振り返り

どうも、はやTです!!

コロナで大学が在宅学習期間になり、ずっと家で過ごして2週間目。普段はアウトドア派。そんなやつが2週間も家でいるとなると、、頭狂いそう、発狂しそうになっております。そんな時に行うのが、筋トレ、読書、マスクdeランニング、最終手段でzoom。

そして落ち着いたと思ったら、減量飯でまた発狂寸前になるのです。

はい、4月26日、日曜日ということで今日も1週間の振り返りをします☺️

ガリガリから脱するため、2月18日にジムに入会し、順調に筋トレに打ち込めて、体重もジム入会時より6Kgも増量できた。自分の身長の平均体重は超えられたけどまだまだ見た目がガリガリ。コロナの影響で4月からはジムトレから家トレに移行。通っていたジムはとうとう営業休止にまでなっていた。自分の住んでいる県でもコロナ患者がポツポツと。平均体重を4Kgも上回ったので、さすがに焦りだし、今週から減量を開始。今後の目標は”筋肉量は増やして、体脂肪は落とす”。←体脂肪率10%切るまではずっとこの目標。減量は人生ではじめてのことなので知識0。減量について色々調べまくった結果、「始めは真似することから始めよう!」と思い、某筋肉YouTuberの食事を丸パクリして継続してみることにした。食事メニューは3食すべて同じにして、炭水化物の米の量をお茶碗一杯にしてみた。迷走してたら、まず真似してやってみる!食べ物にも合う、合わないがあるらしいから、とりあえず4月中は同じメニューを食べ続けて変化を見て、そこからまた食事を見直していく!そして、迷いに迷っていたアップルウォッチ をついに購入!1日のTo Doや睡眠の質を数値で見ることができたり、タイムマネジメントしやすくなったりと効率爆上がり。最高。もうお金は底を尽きそうだけど、貯金ばっかりになって何も行動できないより、お金を使ってたくさん経験した方が絶対良い。(大学1年生の時はバイト代のほとんどを貯金に回していて、有意義な生活ができなかった経験有り)いろんな形で自分を追い込んで成長していきたい。(筋トレだったり、食生活だったり。ランニングだったり。)減量飯は、開始から1週間が経過して、そろそろ同じ食事メニューはきついなと感じてきたが、目標の体脂肪率10%を切るためにやったります。きついのは当たり前。けど、1週間か2週間に一回はチートデイ入れても良いな思いました。それかチートデイの日をあえて決めておくと、「○日がチートデイでめっちゃ食えるから今は我慢だ!」とそれを楽しみに継続できるかも。今週はチートデイ入れなかったので、来週中に体重の減りが停滞したら試してみるのもあり!

読むのが遅い読書に関しては、水曜日に買った数百ページある自己啓発本を2日で読み終えれていたことに感動。ここ最近で一番嬉しかった瞬間。でもただ読了したことに満足するんじゃなくて、しっかり頭に入っていて尚且つアウトプット。本を読むことが目的にならないようにする。コロナで大学が在宅学習期間になり、ずっと家で過ごして2週間目。頭狂いそう、発狂しそう、そんな時に読書をして落ち着くのです。この期間に何かに取り組むか取り組まないか、やるかやらないかで絶対差がつくはず!俺はやる!最悪発狂しながらでも本を読む!

来週も、体脂肪率10%切るために食事管理と、知識を増やして視野を広げるために読書をしたいと思います!!もちろん筋トレもやりますよ!生活リズムも整えていきます!目標は6時起床、7時間睡眠!やること全てに目標を持って、来週も最高の1週間にします👊👍🔥

では👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?