20230608

チェーンのゆるんだ自転車と116円と430円

三日目にしてすでに日記を忘れそうになった。短くてもいいから書きたい。
今日はまた朝七時のバイトだった。しんどい。朝早く起きるのはどう考えても体に良くないと思う。つらいし。何が”朝活”か。張っ倒されたいのか。

ともかくバイトに行き、自転車のチェーンが外れ、直してはまた漕いで、帰ってきてからご飯を食べた。キムチチャーハンである。ハヤミズは久しくチャーハンを食べていなかったので、そりゃあうまかった。味の濃いものを食べた後に吸うキャメルの安いメンソールは、この世で最もうまいタバコだと思う。

そのあとNetflixで「Breaking Bad」を見て(これがまためちゃくちゃ面白いんだが)お昼寝をした。お昼寝というものは全人類推奨のいい文化で、なんだか得した気分になれる。…が、寝過ごした。四限の倫理学はいかなきゃいけなかったんだけど、まあ、仕方がなかった。そのあとは洗濯物を干して、バイトへ向かった。

行く前に髪を整える際、いつもと分け目を逆にしてみるという挑戦をしてみたが、これが、悪手だった。髪の癖は思うより強く、まともな感じになるまでに時間を要し、結果遅刻ギリギリに家を出て、挙句また自転車のチェーンが外れ、もう走ってバイト先に行き、結果髪はぼさぼさという生産性の皆無な結果となった。夏が近い。もう、はしると、あつい。

バイトから帰って、ご飯を食べた。当方貧乏学生であるのでカップヌードルのBIGサイズ(カレー味)など、手間をお金で買う高級品である。買った。もうここから何か作るのは面倒だった。何ならチーズも入れてやった。おいしかった。ただ、やはり貧乏学生であるので、ハヤミズの大の好物であるコカ・コーラ500mL缶(税込116円)は我慢することとした。その百数円が、今は惜しい。それならば、タバコを買うのをやめればいいんだが。なぜかタバコの430円よりもコーラの116円が惜しい。なぜだろう。世界は謎に満ちている。この謎を解明するために、我々はアマゾンの奥地へ向かった。チェーンのゆるんだ自転車で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?