見出し画像

久しぶりのゆったりDAY

本日も、ブログ書いたり、カフェ行ったり充実した日曜日を過ごすぞ!と意気込んでいたのですが…

朝起きて止まらない鼻水とくしゃみ。まさかと思い熱を測ったけど平熱。

もしかして花粉症デビュー?

とにかくこのくしゃみと鼻水でとても長時間外出できるような状況ではなかったので、予定変更しておうちでゆっくり過ごすことに。

そんな休日の備忘録でございます。よろしければ最後までお付き合いください。

①Netflix鑑賞

久しぶりにNetflixを再契約し、ドラマを見まくりました!

まず見たのは「エミリーパリに行く2

シーズン1を見たとき、「これを見たフランス人は気分害する人もいるのでは?」と思うくらい、当初はフランスのかなり偏見的な要素も描かれていましたが、シーズン2は主に「恋愛・友情ときどき仕事」くらいの割合で、とにかくエミリーのエンジン全開!って感じのストーリーでした。笑

リリーコリンズがかわいいから目の保養。

パリの街並みもシーズン1よりはそこまで味わうことはできなかったけど、エミリーパリへ行くを見ると、「あー!フランスいきたい!」って気持ちになるのは、毎度変わらない。(単純)

全部で10話ですが、1日ですべて鑑賞。

また海外気分を味わいたくなったら見よう!そして間違いなく続くシーズン3も楽しみでございます。

続いて見始めたのがこちら。

その年、私たちは

キム・ダミは「梨泰院クラス」で知った女優さん。このドラマでも少しぶっとんだ系の女の子役なんだけど、キム・ダミはそーゆう役どころが多いのかしら?

こちらはまだ全部見終わっていないけど、韓国ドラマってなんでこんなに中毒性があるのだろう?笑

日本のドラマよりはるかにハマるし、ストーリー展開も大胆なものが多い。

他にも気になるNetflixドラマがあるので他にも色々鑑賞したいなと思います!

②台湾グルメづくり

ドラマを見た以外は本日は「台湾ごはん」を作りました!

台湾

最近「台湾」にハマっていて、カルディや無印で台湾と名のつくものはよく買っています。

気軽に海外旅行に行けないこのご時世。おうちで世界のグルメを楽しみながら海外気分を味わおう作戦をしています。

本日作ったのは、写真の上2つの、「ビャンビャン麵」と「台湾からあげ

どちらもとてもおいしく作ることができました!台湾からあげは結構スパイシー!でもおいしい辛さです!


今日はしばし転職活動や、ブログのことを忘れて、頭の中をふにゃふにゃしして過ごしました。

最近頭がずっと緊張しっぱなしだったのでたまにはいいよね。

明日からまた切り替えて目標に向かって過ごしていきます!

ついこの前2月になったと思ったらもう1週間たってしまうこの時間の流れのはやさ。

今週もやることはたくさんありますので、毎日を大切に過ごして積み重ねていきたいと思います。

ではまたね(^^)/


いつも「スキ」をありがとうございます💛励みになります!😊✨ サポートは書く仕事をしていくための資金にします!