見出し画像

楚々たる梅の薫り 葉山 春だより

真冬のトンネルを抜けると大気も樹木も色づき
葉山の町かどにそこはかとない温もりがたなびいているようです。

今日はThe Canvas Hayama Parkからお散歩で7分、
しおさい公園の二分咲きの梅に挨拶をしてきます。

園の中央にある紅白梅の蕾は
町民に季節の移ろいを知らせるシンボル的記念樹です。

園内から松林を通して煌めく一色の海がまばゆい。

梅林の古木はその名の通り潮騒の音色を聞き
幾年月その木肌に沁みこませています。

まだほんの春の先っぽだけど水の流れに揺れる
青々とした藻や、冷たい頬にあたる滝のしぶきには
待ち遠しい薫風の兆しを感じます。

海岸では寄せる波が春へのカウントダウンを始めています。
やがて蝋梅が開き,河津桜が爛漫になるころには
浜辺を散策する人のさんざめきが響くのです。

一年で最も静かといえるこの芳香の宵に
ヴィラの温かなリビングで旬の三浦野菜を楽しみながら    
笑顔あふれる食卓を囲み
小さい春を見つける滞在をぜひお勧めします。


《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp

…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・

「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park



この記事が参加している募集