- 運営しているクリエイター
2018年6月の記事一覧
美大卒経営者による、美大生のためのマーケティングの授業
先日ある場所でお話する機会があったのですが、それを受けて京都造形芸術大学でマーケティングの授業をしてほしいというお話をいたただきました。
私は4年事業をやっておりますが、そもそも大学入学直後に始めたのが今やっている事業で、大学自体も3月に卒業したばかりです。しかも、多摩美術大学という美大卒で、4年間グラフィックについて学んだうえで今経営者をやっております。
正直な話、私はずっとクリエイターにな
ECでの”サイズ交換可”は実現できるのか?やってみた
こんにちは。ハヤカワ五味です。
今回は、ネットショップを運営していると遅かれ早かれぶつかるであろう返品と交換に関して考えていきたいと思います。
通販や小売ではいかに買う理由を作るかという部分はよく議論されますが、その一方で、買わない理由を無くすことも重要だと考えています。というのも、ポジティブな気持ちよりもネガティブな気持ちの方が勝りやすいので、買う理由よりも買わない理由が強くなりやすいと思い
最近びびった買い物レポ
【6/11 セリーヌの部分を訂正しました!】
こんにちは、ハヤカワ五味です。
最近、EC/リテール界隈に出入りしていると「マガジン読んでますよ!」って人がぼちぼちいらっしゃってびっくりします…。今購読者さんが200人くらいなのですが、その200人の濃度がすごいなあと毎回購読者リスト見て驚かされてます。ありがとうございます。
そんな濃いメンバーに見られている中での緊張の更新ですが(ほんとかよ)
“バズるEC発ブランド”がバズを回収するには。
こんにちは、ハヤカワ五味です。
最近WWDのこんな記事を読んだり(しかも私が話に出ている)、
深地さんのこんなnoteを読んだりしました(こちらも出ている)
なので、私もバズブランドと呼ばれる当事者として、バズブランドについて書いてみようと思います。
とりあえず、第一にメンションしておきたいのは、WWDの記事の本文中でもあり、バズブランドといえばってくらいお馴染みの"何分でいくら売れた"と