【超短編】 新刊を出します。

またもコラムをおさぼりして、今月の文学フリマ東京(11/24(日)、平和島・東京流通センター)に出す超短編作品集の新刊を準備していました。めでたく校了し印刷に回りましたので、こちらで内容の告知を。

今回発行するのは、水にまつわる超短編17編を集めた「水圏 Aquasphere」という作品集です。2007年に瓢簞堂さんに制作・発行いただいて好評を博した(と思う)豆本「水圏」に、新たに5編を追加し、再構成したものです。本記事末尾に表紙写真・目次・本文試し読みページを掲載しましたので、ご覧ください。四六判48ページ、予価500円(税込)です。

文フリ東京には個人サークル「世界の記述」で参加します(ブース番号: ソ-25)。また、隣接するブースには、すぐれた超短編を扱うサークルが並んでいて、一帯はあたかも「超短編ストリート」の様相を呈することになりそうです。どうぞお楽しみに。

なお、文フリ東京では既刊の音楽超短編集×対談集「Moments Musicaux」も販売しますので、こちらもよろしくお願いします。上記「Moments Musicaux」の記事には、「超短編とはなにか」についての簡単なイントロダクションもあります。

<表紙・裏表紙>

画像4

<目次>

画像2

<本文イメージ(試し読み)>

画像3



この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?