見出し画像

2021.5.17〜5.23:これからの10年を想像した場合に、今この瞬間何をすべきか?

5/20(木)

・これからの10年をどうしたいか?10年後どうなりたいか?を想像した時に、今日この瞬間何をすべきか?を考えて一日のTODOを決める。

・コンフォートゾーンが落ちてきたら、目をつぶってGOALの自分から見て今俺は何をすべきかを想像する。そのうちGOALの自分に近く感覚に戻れる。

・何か困難にぶつかった時に、自分が下にいて上に壁があって上がれないと想像するのではなく、GOALの自分から見たときにこの壁をどうクリアするかと想像するべき。そうすると不思議とどう解決するか?の方向性で考えられる。

・今は仕事を選り好みしない。というか、できる人は全ての仕事に意味を見出し、そこで得られこと自体を楽しんでる。だから、これはつまらない・自分に向いていないとか言わず、スキルを確実に習得し、成長できる。ある種このゲームはどうクリアするんだろ?って観点で楽しんでるように見える。

・優柔不断な自分へ。決断の数だけ、PDCAを回せる。PDCAが回った数だけ成長できる。成功につかづく。

自分の中でしっくりくる気づきが得られた1週間だった。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?