見出し画像

ダイエット日記 〜 割と本気で栄養バランス気にし始めてから1週間

先週あたまにあすけんアプリを使い始めてから、自分の食生活がいかに良くなかったかを思い知り深く反省してから1週間。自分で言うものなんですが、食生活が劇的に改善しました。

今までは、欲望のままに食べていたランチはがっつりメニューから、ヘルシーなサラダボウル主体のものに変わり、家での食事もうちの奥さんが結構気を使ってくれて野菜多めの料理を用意してくれるのでそれらを有り難く頂いています🙂

鶏挽き肉のキーマカレーと夏みかんのサラダ
トマト酸辣湯スープとパン
塩麹しめじとビーンズの食物繊維のサラダ


砂肝ともやしナムルのサラダ

頑張ってるのは分かったから数字は、結果は?

と思う方も多いと思います。(外資系だとすぐに↑みたいな質問する人いますよね😅)

はい、ちゃんと数字で出てますよ😁 まず、以下のグラフ。毎食毎の内容を記録しているのですが、赤いバーグラフが摂取カロリーの推移。途中から(今週に入ってから)摂取カロリーが激減!

そして、最近の日課が夕食後のジョギング。雨降ってなければ大体20分〜30分近所を走ってます👍 最近以前より走れる身体になってきた気がします。

カロリー、糖質、脂質等の摂取量が減って、運動することによるカロリー消費はアップ。ですので、もう減らない要素はないですね。

ここ2ヶ月停滞して危うくリバウンドしそうになった体重と体脂肪は良い感じで減りつつあります。

そして、今日、ジョギング後の最大瞬間風速的に67kg台をマーク。その後水飲んだりしたらあっという間に68kg台に戻りましたが。でもこの調子ならあと2ヶ月後には遂に夢の標準体重の65kg台にいけるかも!

昨日、69.9kgでしたが、今日も0.2kg減って最新情報だと68.7kgとなりました😁

これまでのダイエットの歩みと目標
4月上旬   77.8kg (過去最高体重,ここからスタート)
4月下旬   73.5kg
5月下旬   72.0kg
6月 下旬  70.4kg
7月下旬   69.5kg
8月上旬   70 1kg
8月12日  69.3kg
8月20日  70.7kg
8月30日  68.7kg 🆕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?