見出し画像

意味の無い味のチーズケーキ



昨今の古着のコートを見る上でのキーワードの1つでもある"一枚袖"


コートは袖を2枚で繋いで作るのが一般的です。


それを繋ぎ目無く、ぐるりと一枚地で作るのが一枚袖

縫い目が無いためより肩が落ち、ストンと綺麗なシルエットになります

バーバリーの一枚袖ですと10万を超えるモノも出てきてる異常事態


ですが、
ラルフのコートにも実はかなり一枚袖が多いのです。

作ってる数も多いのでアレですが、レディースラインでもメンズラインでも2.3型は見た事あります。

そんな訳でどうせならラルフかなと何となく探してました。

それがコレ、個人的にガタイ問題があるのでダブルのトレンチコートは買っても何となく気に入らなくてすぐ手放してしまうのですがコレはかなり気に入ってます。

これが着用してみた感じ、はい、五頭身ですね。
これでも上手くハマってる方なのです。

個人的には大満足


下北沢のヒッコリーさんで購入したのですが



一昨日見た映画で思いっきり舞台として貸し出してて
笑ってしまいました。

何か最近のヒッコリーさん行くとやたら混んでるなって思ってましたが映画の影響とかやはりあるんでしょうか



下北沢の古着屋の店員が主人公のコテコテっぽいけど
少し違和感と爽快感のあるストーリー


間や掛け合いが面白いしとにかくリアル、台詞の途中噛んだりしたのはアドリブなのか、マジなのか、

あんまりこういうので絵に描いたようなクスクス笑いしないですがこの映画は終始笑いながら見てた気がする。



古川琴音好きだわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?