見出し画像

知っちゃうとね。

わあ。なんか不安だ。


わあ。なんだか怖い。


わあ。なんだか変。


という思いが先行して、


知らないままにすることで、一旦は目先の不安や恐怖はなくなります。


でも、目に見えない何かが残ります。


それは、事実ということ。


知る術と、解釈する為の知識と、


それを噛み砕いて伝える力があればどうでしょう。


そこから事実に近づけそうですよね。


まあ。中にはいくらやってもダミーしか出てこないこともありますが、


偏見や固定概念だけが働いて、


実際に知る人から見聞きしたり、触れたりしたことから得られる情報や学びの方が、


触れないままでいるより何千何万倍も人生の加速度は変わります。


だから、気になることは直接触れられたらベストだけど、


触れることが出来るまでの間に、


今手に入る情報だけでもキャッチし続ける電波くらいは立てておいた方がいいと思う。


この先より情報社会は飽和化されていきます。


どこのどんな人でも発信することが可能です。


可能なことだからこそ、ちゃんとした知識を得るためのツールの活用と、


自身でも発信をしていかないと、


この先、自営業(フリーランス)を目指す人は尚更、


置いてけぼりを食らうし、活動自体が苦しくなってくるかもしれないね。


楽しく、好きでやりたいことなら、


しっかりと準備をして行動することも必要だよ。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲