No hawker No life in Singapore

食べることが大好きなsasaが巡るシンガポールでの子連れホーカー放浪記。一歳の赤ちゃんと一緒にローカルな美味しいものを見つけにシンガポール中を探検した記録をつづります。Finding good hawker stalls with my baby in Singapore!

ノスタルジックなワンタンミーで朝ごはん Dover Road Kai Kee Wanton Noodle

皆さま、ご無沙汰しています。 また更新がすっかり遅くなってしまいました。 世界中がコロナウイルスで一変し、我が家の状況も大きく変わりました。 私たちがいる日本も…

食の宝庫Toa Payoh でローカルの方に大人気の行列バクチョーミーを Lai Heng Mushroom Mince…

食の宝庫と呼ばれるトアパヨエリア。 私がよく好きで通っていたのは Lolong (多分区画や道路の呼び方の1つ)7 や4あたり、たまーに1も行っていました。 それぞれのエリアに…

不思議な雰囲気の懐かしいホーカーで手作りチリの効いたバンメンを top1 home made noodle

今ではバクチョーミーが一番好きなローカルフードですが、 私が最初にはまったのは、シンガポール風うどん、バンメンでした。 ローカルの方のブログを読みあさり、 トップ1…

これぞアジア麺!初めて食べるスープバクチョーミーはパワフルな肉の旨味たっぷりのスープ麺 58 Bedok minced …

私がもしもう一度シンガポールに住めるなら、 ぜひ住んでみたいのがカトンかべドックです。 昔ながらのシンガポール感、ローカル感を残しつつ、 程よく便利なお店もあって…

さっぱりとした塩味ベースの莆田市の料理をシンガポールで Putien

シンガポールでは、中国の様々な地域の郷土料理が食べられます。 広東、四川、上海…多いのは広東でしょうか。 日本でもよく聞かれるジャンルの料理ですが、私がよく通っ…

早朝から行列!毎日食べられる優しい味の海老麺 545 whampoa prawn noodle

海老麺の記事が続きます。 日本では海老や海老料理がとても高いので、 シンガポールから帰る前はなんだか焦って(笑)海老ばかり食べていたような気がします。 いつも行く…