見出し画像

(その2)沖縄滞在中に、なぜか先祖を思い出す嫁のボヤキ。

いつもありがとうございます。

沖縄になんで行ったのか?

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️❣️



Youtube channel live up沖縄Verを

いち視聴者として楽しんでいるKANAです。



KANAは沖縄で感情が動いた、動いた、まぁ〜動いた〜


旅の醍醐味ですね。

心が開かれ。心が動く。

何をせずともそうさせるのが

旅なのかな

だからやめられないのでしょうか。


まさか沖縄がそうさせてくるとは
思ってもいなかったなぁ〜・・・

沖縄で得た、自分の感覚を心地よく疑ってます



Youtube/Channel live upの沖縄編も

残すところあと2話になりました。

嫁(KANA)の心の変化も

のぞいてもらえたら嬉しいです。



昨年。

2022年度に訪れた場所は、

我々なりの旅のテーマがありました。


ルーツへの挨拶です。




今、私が”おもろい人生を生き抜く”事に貪欲でいられるのは


まぁ〜わりと癖の強い先祖のおかげでもある

と思っていますし、


クセの強い先祖にめちゃめちゃ守られている実感があります。


黒田佳奈として生かされた約30年のお礼。

宮田佳奈になりました。隣にいるのがうちの旦那です。
変わらず楽しい人生を送れそうでしょ?

の挨拶。


自分のルーツへは

RYOと一緒に訪れるんだ!と言う強い意思がありました。


自分なりの決意表明です。


お陰様で、

地元種子島にも10年ぶりに帰ることができました。

第二の故郷長崎にも帰ることができました。



良い年した大人が

ルーツへの旅をここまで

大切にしていること

存分に楽しもうとしていること


これは、もう

先祖のせい(おかげさまな)だけではなく

家族と

応援してくださってる皆様のせい(お陰様な)

としか思えません。



心からありがとうございます。


続く。


ご愛読ありがとうございます。

愛と感謝を込めまして・・・🥰


KANAの人生と心の作品はこちら。(出会ったら更新中)


過去の人生はこちら。(気ままに更新中)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?