見出し画像

(その1)即席車中泊!格安レンタカーで沖縄を旅する7日間。


Youtube channnel live upの話です。


オーストラリア滞在記の途中ですが・・・

沖縄編が始まったので

先にこちらの”裏話”をしたくなちゃったKANAです。

いつもありがとうございます🙇‍♀️❣️



いつも動画を見てくださってくれてるみなさまからしたら

沖縄編は

ちょっと雰囲気違うな〜と思う方もいるでしょうか?


(第3話より抜粋写真・good morning!)



ガッツリ見てくださってる方だからこそ

そんなの、言わなくてもわかるよ?伝わってますよ?読み取ってますよ?

と言いたくなるところかもしれませんね。

その逆ももちろんあって。


イチからオチまでしっかりと説明し
どんどん言葉にしていかなきゃ全然伝わらないこともあるんだよ?

ということも、心得ております。





人間の駆け引きであり
人間の面白さです。




我々のYoutubeって…ただのリアルな生き様です。

過ごす場所で変わる

リアルな感情や、感情の変化が

そのまま出ているなぁ〜

ってつくづく思うし。


この動画の”味”の一つだと思ってます。


ブログでは、

Ryo(旦那)が作った作品を

いち視聴者として楽しく見ているだけの嫁が・・・

あーだこーだ、いうだけの場所になるかもしれませんし、

ときには、真剣に想いを伝えるかもしれません。

どう展開していくか?

全く描けていません。


今ここに生きているKANAというエネルギーの塊が
文字という媒体を使って
我々の世界観をそのまま表現していくことになるでしょう。

😎✌️


前置き、長いで・・・?


と突っ込んでくださった皆様。ありがとうございます。


早速、沖縄へいきましょう。

(冬の沖縄へ突撃!)


なんで沖縄に行ったの?

というところから話せば、

妹が沖縄で挙式をあげるから

という理由だけでした。



過去、何度も観光で訪れたことのある沖縄でした。

沖縄時間は大好きです。

沖縄料理も大好きです。

でも

観光都市・作られたリゾート

っていうイメージが

自分の中で固定されちゃってたのも事実です。


だから・・・

観光として行くことには正直お腹いっぱいでした。

要するに
特に希望していない場所への導きがあったわけですが

あぁ、何か意味があるんだろうなぁ・・・


なんていう、清々しい神に導かれたような気持ちではなく


せっかく行くのだから

”沖縄で何かを得てやる”
”意味を持たせてやる”

という気持ちでいっぱいだったわけです。


本来なら、妹の挙式前後2泊3日でよかったんだろうところを

あえて

1週間の滞在にし

沖縄という土地で少しだけ暮らしてみる

ことにし

この沖縄の旅が幕を開けました。



PS
なんで1週間にしたの?

というと・・・

長期滞在者向けのレンタカー会社が
(ガッツレンタカーさん)

出してくれてる料金プランを見たときに

我々なりに一番お得なのが

”1週間借りるプラン”だったから。

です!


ちなみに、車両費と保険コミコミで、
¥15730(税込)でした!


うん。これなら、行けるわ!
(宮田家の合格ライン突破)



思わずガッツポーズしてました。


ガッツレンタカーの社長さん・・・さすがです!


沖縄裏話・・・つづく。





最後までご愛読くださりありがとうございます🙇‍♀️❣️
愛と感謝を込めまして・・・🧚‍♀️🌈


なんや〜
ほな、Youtube沖縄編を最初から見てみよかな〜
という方はこちらから😎✌️


日々の様子は、
わたくしのインスタグラム@sakana_journeyから❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?