見出し画像

自分の部屋から全身鏡を無くした日

こんばんは!

実は記念すべきnote初投稿回です!//

ツイッターにて、日々歯列矯正の後悔ツイートをする日々なわけですが
タイトルにあります通り
今回、人生で初めて自分の部屋から全身鏡を撤去しました。。。!

理由は、全身鏡が部屋にあるとどうしても…歯列矯正後の現在の自分の顔が視界に入って、矯正を後悔した現実が突きつけられてしまい、胸が苦しくなるからです( i _ i )💦

矯正以前は、自分の顔に不満がありつつも、全身鏡を見ながら、コーディネートを考えたり、メイクをしたり、たまーに自分の顔も愛嬌があって悪くないじゃん!笑 というように、ワクワクした日々が多かったと思います。

なので、正直なところ、自分自身全身鏡を自室から撤去する発想が起きたことにびっくりです。。。人生は本当に何が起こるか分からないものですね。
本来、レディとして部屋に全身鏡が無いのはかなり少数派?
かもしれませんが、なにせ非常事態なので、仕方なしとします。。。笑

そして、いざ!自室に鏡なし生活をしてみたら、、、!!
結果:なんと困りませんでした!!笑(えーー!そんなバナナ?)

と言いますのも、服選びは、鏡が無くとも目で見て選べますし、洗面所で身なりの確認・はできますので、常に自分の姿がうつる状態にしなくてもいいのかなー今は!
という所感です。

ただでさえ日々矯正の後悔と取り戻せないものへの悲しみにくれて、
それに追い討ちをかけるように、今の顔が見える環境に身を置く必要もないのかなぁ?と思う日々です。

それよりも、こういう状況になってしまった中でも、自分の好きなことに集中できる環境にしていけたらいいなと思います(^^)


。。。と、こんな感じで、今後日々のことをゆるゆると綴っていこうと思います。ご覧いただきありがとうございました。
この記事が目に入った方々に明日いいことが参り込みますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?