育休3日目 気づいた困りごと

寝かしつけで一緒に寝てしまわないようにするのが本当に難しい事に気づいた。愛妻曰く、「気合が足りない」とのこと。

子供の可愛い寝顔に、ポカポカの身体。あれはボクと一緒に寝てくれ!と不思議なパワーを出しているに違いない。

今日は明日の朝ご飯の準備を終わらせてるので寝ても大丈夫だけど寝ないように頑張ります。

さて、愛妻のことも少し書きます。育休入って、移行期間とはいえ少し余裕が出たようです。

最近は読書も熱心で、現在進行形は小池百合子の女帝を読んでます。そして夜ご飯の時の会話で、「全てが完璧な女性は妬まれる。少し抜けてるところが必要だ。そうした方が人から好かれやすい」と。

育児に余裕ができたからといって、都知事の本を読み、民衆の心を掴む作戦を練るとは、、、

完全に政界に進出しそうな準備入ってますよね。

そういえばTSUTAYAで女性大統領がどうとかのDVDを真剣に眺めてたなぁ。

まあ妻が何を言っても驚きませんし、しっかり受け止めたいですね。

愛妻の紹介でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?