見出し画像

4日前に自分史上初38.5度の高熱を出し、次の日から下痢が止まらず、医者にはコロナの可能性は極めて低いと言われて検査を辞め、家で籠もった。

幸い熱はすぐ下がったが、体調は薬を飲んてもなかなか良くならない。
倦怠感とトイレに何度も駆け込む状態…😵
食欲が無いのでりんごとスポーツドリンクでしのぐ。

横になってボーッとしながらできる、ネットの動画鑑賞をひたすらする。

少し前にやっていたシリーズのドラマや、適当に見つけた映画。

無職の期間に入ってから私の生活にかなり役立っていたが、病気になってこんなに助けられるとは思わなかった。

そこまで映画館に足を運ぶほうでもないし、テレビドラマをチェックしているわけでもなかったし、わざわざ観るかと言われたら、暇をもて余したこの気ままな寝ながらスタイルじゃないと活用しなかったと思う。

それがちょうど良い。
最初はそんなに期待しているわけではないけど、今までと違う見方を私に発見させてくれる作品もあって、どれも感動した。

どんな作品も、視聴者に届けるためにチームで創ってくれてるんだなぁ、色々それぞれ葛藤もあるんだろうなぁなどと想像しながら観るのも面白い。

この生活が心地良くなり過ぎて
早くこの生活から脱出したいと思っていた気持ちが揺らがないうちにしつこい胃腸風邪を治したいものだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?