見出し画像

最近読んだnoteクリエイターさん達の本の感想書きます!

電子出版を準備する中、noteのクリエイターさん達の電子書籍も少しずつ読んでいます。

noteの活用術、電子出版のノウハウの本はかなり読んできましたが、それ以外の本はあまり読んでいませんでした。

そこで、もっと積極的に色々な電子書籍を読んでみよう!と思って、色々な種類の本を読ませていただいています。

まだまだ読んだ本の数は少ないのですが、「いいな」と思った本を紹介させていただきます!

まずは「習慣化」はコツさえつかめば誰にでも実行できることを教えてくれた、いっせいさんの、この本!

私にぴったり!と思った一言が「習慣化を継続するためのコツは頑張らないこと」。

写真もたくさん入っていて、とても読みやすく、楽しく読めました!

写真がたくさん入っていて楽しく読める、といえば、「ウーバーイーツ配達」について教えてくれた、ねこしばさんの、この本!

この本があれば、誰でもウーバー配達が始められます!

私が面白いな、と思ったのは、日本とハワイの、「配達員」さん達に対する意識の違いと、環境の違いです。

まず、ハワイでは自転車配達がありません。

それに、私個人的には、ウーバー配達員さん達はいつも元気で明るくて、なんだか「かっこいい」イメージを持っています。

日本ではそういう感じではないんだ〜、と文化の違いにハッとさせられた一冊で、とても面白かったです。

最後に、「片付け本」でとても参考になった、あさみーさんの、この一冊!

写真が多くて、ステップやコツがわかりやすく書いてあり、とても役立ちました。

お片付けにも「習慣化」が重要。

また、ものを買うときに、あまり考えずに安いものを買うのではなく、長く大切に使えるかどうかという視点で買う、という点には、とても共感しました。

皆さんの電子書籍を読んでいて思ったのは、とても「読みやすい」こと。

私に直接語りかけてくれているような文章で、なんだか「会話」しているような気になりました。

こういう「読みやすい」本を書けるよう、精進したいと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!